過去一かわいい場所。岡山県新見市『さーちゃんミニヤギ牧場』

日記のような話

こんにちは。

今回は

 

『過去一かわいい場所。岡山県新見市『さーちゃんミニヤギ牧場』』

 

ということで

 

ホントにタイトル通りになりまして

 

結論から言います。

 

 

この場所。

 

2026年現在の僕の感想ですが

 

過去一で可愛い場所認定です。

 

とにかく可愛さが半端ない。

 

もぅ・・・・・・

とかなんとか語りだしてしまったら止まらなくなって

本文まったく書かないなんてことになってしまうので

 

是非ともホントに見ていただきたい今回のお話。

 

何度も言いますが

 

是非とも!!

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

(笑)

 

道中。

 

ということで

今回僕がやってきましたのは

 

岡山県新見市西方にあります

 

『さーちゃんとミニヤギ牧場』さん。

 

こちらの方へと探鳥の合間にやってまいりました。

 

 

 

 

そもそもここに来るいきさつとしては

今季の2026年の夏鳥探索は基本的には

新見市をはじめとする、岡山県でもどちらかと言うと北西よりの方へと

ポイントを絞って探索していたのですが

 

Googleマップなどを見ていると

なにやら近くにヤギ牧場があるとのことで

 

せっかくなら。

 

ということで訪れました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くまでの道中は

二車線道路ではなく。

一車線しかない。

 

しかも峠道と言うか山道と言いますか

 

倒木や落石の恐怖を少し感じさせる場所でしたので

 

運転している自分としても

かなり慎重に車を進めておりました。

 

 

 

 

そんな過酷な道を進んで進んで先へと進むと

 

一か所だけ民家がちょこんと立ち並ぶ場所へと出まして

 

そこにどうやら

『さーちゃんミニヤギ牧場』さんがあるとのことでした。

 

こんな景色ばかりですよ。

 

 

ついたはいいけども

まず車はどこに・・・・

 

ホントにあるのかなぁ・・・・

 

と言う気持ちが大きかったのですが

 

 

 

 

これか!!

 

なんとかそれっぽい駐車場を見つけて車を停車し

 

不安ながらも民家の先へと進んで行きました♪

 

 

 

すると。。。。

 

発見

 

 

確かにそれっぽい看板を発見しまして

 

それでも表向きは完全に民家だったので

かなり不安と言うか疑問を抱きながら裏手に回ると・・・・

 

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

パッと見では絶対にわからない。

かなり不安を覚える感じの場所に

これほどの広大な敷地で牧場があるなんて

全く想像もつきませんでした。

 

 

 

 

周りには僕しかいませんのでなんかもぅ、ひとりで大興奮でしたね。

 

えっ❓こんな場所がこんなところにあるのかΣ(゚Д゚)

 

と。

 

めっちゃ可愛い

 

ミニヤギ達の真骨頂

 

はい。

それではお待たせしました。

 

ここからは

是非とも連続で写真を貼り付けていきますので

余すことなく見ていただきたと思います。

 

牧場主さんもいない。

僕しかいない。

 

そんな僕がヤギさんとワチャワチャしてテンション上がって

ヤギと戯れて話しかけたりしている際に起きた出来事を

ノーカットでお届けします。

 

 

 

表情よね(笑)

 

可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こえめっちゃ可愛い

 

 

 

 

 

 

ここから注目でございます。

 

 

 

 

 

!!!???

 

 

 

これよくわからないんですが

 

僕が手前のヤギさんとワチャワチャしていたら一頭のヤギが僕を見つけた感じで

急に走り出してきたんですよ。

 

最初に訪れて写真を撮っている際には画面奥の方に

みんないて

なんかそっちでワチャワチャしていたのですが

 

急にですよ。

急に僕の方に来てくれるんですよ♪

 

いやもぅ、これ。

 

『あっ。来るかな。』

 

というなんか予感がしたので

すぐさま600mmのカメラを取り出して写真撮りだしたという感じですね♪

 

 

なかなかこんなことないですよ(´゚д゚`)💦

 

ホントにうれしかったですし

なにより可愛い。

 

 

もぅ、ヤバい。

 

この牧場の子たちみんな

なんか愛情たっぷりで育ってる感がすごい感じますわ♪

 

 

 

 

 

と言う感じで

ホントに癒されましたね♪ 

 

中には僕を観察している子も(笑)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

この場所は本気で過去一ですね♪

 

ものすごく人懐っこくて

撮影していた僕とかも近すぎてワチャワチャで終始笑顔でした(笑)

 

ちかい(笑)

 

カメラで撮影してるときに突然目の前が真っ暗になって

『あれっ💦ヤバッ💦壊れた💦』

 

と焦ってたら 

 

ヤギさんがカメラのレンズをゼロ距離でガン見してたみたいなね(笑)

 

これには一本取られたと思ってワチャワチャしてましたね僕も♪

 

 

いやもぅ、ホントに素敵すぎる場所ですよ♪

 

ごはんかな❓

 

帰りに

牧場主さんとお話する機会がありまして

 

なんでも

この 

『さーちゃんミニヤギ牧場』さんには

県外からもペットとしてヤギを迎えたいという方が多いそうで

 

僕が訪れた当日も二頭。

広島の方からこの場所にてやってきてたそうです。

 

ホントに気持ちわかりますね。

 

マジで可愛い。

 

特に、この牧場の子たちが可愛い。

 

是非とも一度見に来てもらって、

ほかのヤギさんとのレベルの違いを肌で感じてもらいたいですね。

 

 

 

それと追記になりますが

 

この場所ではカフェが隣接しており

土日限定。長期連休限定での営業となっており

開店三日前から予約しておくと

 

なんでもヤギ乳を使用したチーズタマゴサンドのようなサンドイッチもいただけるそうです。

 

その他、ジェラートやアイスコーヒー、などもあるそうなので

 

せっかくでしたら予約を入れてカフェも堪能してみるのはいかがでしょうか❓

 

  

絶対に死ぬ瞬間に走馬灯で出てくると思いますわ僕。

 

ヤギも夢中♪ 僕も夢中♪

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

この破壊力よ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました