岡山野鳥写真VOL:~554西粟倉村若杉峠の探鳥記2024夏①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:554~西粟倉村若杉峠の探鳥記2024夏①』

 

ということで

 

またまたこの季節に西粟倉村にある若杉峠へとやってまいりました。

 

詳しい場所の雰囲気だったりその当時の様子などは別に綴っていますので

気になる方はそちらの方を見てみてください。

 

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

シジュウカラ

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

シジュウカラ

 

採餌中のシジュウカラさんになります。

 

この若杉峠では

シジュウカラだけでなくヤマガラ・ヒガラ・コガラ等さまざまなカラ類が確認できます。

 

一生懸命

 

大小の大きさのカラ類は

一生懸命に森の中を飛び回っては

ご飯を探している様子でした。

 

ムシをゲット

 

他にも見つけることができたのは

 

 

オオルリ

 

夏の渡り鳥。

オオルリになります。

 

若杉峠の環境からか

 

今季はこの場所にてオオルリが縄張りを持っている感じでした。

 

一生懸命

 

ホントに一生懸命鳴いておりました。

 

こういう姿を見ることができると

夏が来たなぁ~♪

 

と言う気分になります。 

 

風物詩と言うかなんというか。。。

 

毎年一度は見てみたい光景と自分の中では思っております。

 

いた!!

 

まぁ~

写真としてはちょっとアレかもしれませんけどもね💦

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

最後にも綴りましたが

ちょっと写真撮影の場所としては厳しいものがありますが

観察に関してはホントに面白い場所なので

興味のある方は訪れてみてください。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

鳴いてます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました