やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day①

とある休日の探鳥記~

こんにちは。

 

ごめんなさい

普段は4時に投稿してるのですが手違いで遅れました💦

 

気を取り直しまして

ただいま開催中の自身の写真展。

ホントに大変多くの方々にお越しいただけておりまして

僕自身本当に驚きと感動となにかこみ上げてくるものがありました。

 

岡山県倉敷市真備町にある

マービーふれあいセンターにて

朝10:00~夕方18:00まで。

2024.5/2~6日の期間まで開催しております。

 

僕個人としては

 

従来の野鳥写真のイメージとちょっと違うと言うか

自分の個性が強く出ているかもしれない感じではあると思っておりますので

 

是非ともお越しいただけたらと思っております。

 

チラシには5/6の最終日は15:30で終了と記載しましたが

会場を急遽1日借りましたので人の流入にもよりますが

最終日も17:00あたりまでは展示しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

5/5の日は丸1日ちょっと写真展に行けませんので

大変申し訳ありません💦

 

 

さてさて。

 

本日は

 

『やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day①』

 

ということで

この話自体は2024.5/2の写真展開催の日の夜に書いております。

 

 

 

自身の歴史上。

栄えある1日目の写真展開催の自身の感じを綴っていきたいなと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

やちブログ~岡山野鳥写真展開催!!

 

ホントにこの日の前日は眠れないというか

寝ても眠りが浅い感じで

 

ドキドキと不安とよくわからない

今まで自分がやってきたことが走馬灯のように頭を巡っていた感じでした。

寝る前に考えるもんじゃないですね(笑)

 

思った通りあまり寝れずに朝を迎えると

ちょっと急になんか緊張してきました💦

 

『いや・・・・今日、自分写真展するんだよな…』

 

とかなんとか色々と考えたり思い返したらなんかもぅ・・・

 

『ヤバッ・・・。』

 

みたいなよくわからん感じで歯磨きしてました。

 

あさですよぉ~

 

朝すぐにマービーふれあいセンターの会場へと着くと

すぐに写真展時の確認をしました。

 

額が落ちていないか。

キャプションが落ちてないか。

ホコリが目立つ場所にないか。

 

前日の5/1日はマービーふれあいセンター自体がお休みだったので

丸1日人の出入りが無かったことから

展示物が心配だったのもありました。

 

ですが別になんともなくちゃんと展示されていたので一安心でした。

 

一通り写真にブローをしてホコリを落として

会場を一周すると

 

なんか覚悟と言うと大げさかもしれませんが

なんかすぅ~っと落ち着きました。

 

 

 

理由としては恐らく

 

今現在の自分の実力は完全に出し切った。

 

この気持ちが会場一周したらなんか出たことが要因かとおもいます。

 

10時になりました。

 

いよいよ開園の10時。

 

『うわぁ・・・来てくれるかなぁ~💦どうだろなぁ💦』

 

と思って10時5分・・・10分・・・20分・・・・。

 

待てど暮らせど💦

まぁ~平日だし、開演してすぐだし・・・

 

と思っていた矢先。

 

個人、個人で5人ほどの方が朝からすぐにお越しいただけました。

 

その後も何人もの方が来てくださって

それこそ伺って教えていただけたのですが

 

チラシを見て来てくださった方や

それこそブログを読んでくださって来ていただいた方や

知人の話で来てくださった方など

 

平日に何の催し事もしていないのに 

この写真展の為にマービーふれあいセンターまで来てくださって

もぅ・・・・

ホントにもぅ・・・・

 

という感じでもぅ、

 

う~む・・・。

 

ブログなのになんも言えんですホントに(笑)

 

 

 

これもyachi@wood enoughの刻印をしております。

 

この写真にあるノートは

なにかご意見やご感想を良ければ書いてもらえたらなぁ~と思っておいたのですが

 

これにもちょっとしたエピソードがありまして

 

職員さんの方に

受付を置いた方が良いと言われたのですが

 

僕としては

受付があると写真展の敷居が高くなったり入りづらくなるのではないかと思って

最初はなんもなしで行く事として説明したのですが

 

職員さんが

 

『ノートでもなんでもいいからあると

あなたも、写真展に訪れた人にとってもお互いに良いと思うよ~』

 

という意見をもらい

急遽用意しました。

 

やはり僕としてもなんでもいいですから悪い指摘も良い指摘も

感想もなんでもかんでも聞かせていただけるなら本望ですから

 

ホントに職員さんにも感謝でございます。

 

最初はノートに感想など書いていただけないと思って

ノートを置いた台に椅子もなにも用意していなかったのですが

それでも書いてくださってホントにすみません💦

 

すぐさまその後、事務所に行って椅子をお借りしたのですが

 

また事務所の職員さんもすぐに椅子を貸していただいてホントに

もぅ、人の繋がりと言いますか

 

ホントに普段あまり人と交流というか

家族以外そんな無いですからホントに

 

こういった写真展や自分の好きなものを通すことで

自分も人と関われるんだなぁ~とホントにありがたい体験をさせていただいております。

 

作品たち

 

おわりに

 

ホントに初日に来てくださった全員の方。

 

心よりありがとうございました。

 

思い返しても

家族以外に人にこれだけ感謝した経験は初めて位かもしれません。

 

そしてこの記事を書いているのが5/2。

まだまだ写真展は開催しておりますので

どんな心の変化や成長や気づきを得られるのか。

 

ホントに楽しみです。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

アザッス!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました