岡山野鳥写真VOL:194~学問の聖地。閑谷学校の探鳥記~参

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:194~学問の聖地。閑谷学校の探鳥記~参』

 

と言うことで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

今回で閑谷学校のお話は三回目の投稿になっております😁

 

前回、前々回と敷地の外でウロチョロしている際に見つけた野鳥を観察&撮影をしていたのですが

今回も前回同様に敷地の外でウロチョロしていた際に見つけた野鳥を投稿していこうと思っていますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

閑谷学校のスナップ写真やお話は下記にて貼り付けておきますのでご興味のある方は覗いてみてください( `ー´)ノ✨

 

 

 

それでは最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

小雪がチラつく

 

野鳥写真を~

 

閑谷学校の詳しいお話などは上のリンクを貼っておりますのでそちらをご覧いただけたらとお思います☝️😤

 

それではさっそく今回見つけた子たちを貼り付けていきたいと思います✨

 

 

アトリ

 

 

アトリ

 

 

アトリ

 

 

アトリ

 

 

石垣の横と言いますか、閑谷学校のある場所の環境が山間にありますので

結構野鳥の姿を確認できるんですよね(*^_^*)

 

僕自身、意外に感じてました😳

 

なぜなら観光地なので野鳥は難しいかな・・・😰

と思ってましたが、なにがなにが。。。😳💦

かなり野鳥の宝庫だと言う印象を受けました(*^_^*)

 

クイズ!!この子は誰!?

 

ここで突然に唐突にクイズです( 一一)

 

この子はなんという野鳥か当ててみてください(´_ゝ`)

 

この子です。

 

この背中がちょっと出てる野鳥なのですが・・・・わかりますでしょうか???

 

ヒント①・・・群れで行動します。

 

ヒント②・・・嘴は黄色です。

 

ヒント③・・・日産の車セレナEパワーのCMで起用され、さえずりを披露した野鳥です。

 

 

 

さてさて・・・・

 

 

 

 

 

 

どうでしょ😁❓

 

 

 

 

 

皆さんおわかりになりましたか❓❓❓

 

 

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン♪

 

イカルになります☝️

ヒント③がもしかしたら邪魔したかもしれませんね(;´・ω・)

 

CMでのイカルのさえずりは

 

『やってんな・・・・😑』

 

と言うくらいだいぶ加工されている感じではありましたが、まぁ~音階はそんな感じだなぁ~と言う印象でした(*^_^*)💦

 

僕個人としてはこのイカルが大好きでして、良くイカルを観察しに早朝から山にて待機しておりました(^^♪

その際のお話は下記にて貼り付けておきます(*^_^*)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*^_^*)❓

 

結構、閑谷学校でもたくさんの野鳥が生息しているんだと思いませんでしょうか😁❓

 

しかもまだ校内というか中に入っていませんからねΣ(゚Д゚)

 

次回は

まだまだ敷地内には入らず、石垣の周りで探索した野鳥をご紹介していこうと思いますので

すみませんがお付き合いください(;´・ω・)

 

閑谷学校の野鳥生息のポテンシャルほんと凄いですから(笑😁

 

それではこの辺で失礼いたします☺️

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました