ジョウビタキのジョビ君と過ごす休日~

一期一会の野鳥話

 

こんにちは。

こんかいのお話は

 

『ジョウビタキのジョビ君と過ごす休日~』

 

と言うことで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

家から徒歩で行ける近くの山に今年はジョウビタキのジョビ君♂が縄張りを確保したのですが

 

家から近いこともあって結構頻繁に通っております😊

 

今回はそんな休日に過ごすジョウビタキのジョビ君♂のお話となっておりますので

 

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ジョビ君♂ 

 

ジョビ君♂~

 

冒頭でもお話した通り

家から近いポイントの為に

隙あらば山へと訪れてはジョビ君♂と戯れております✨

 

個人的には『一期一会』スタイルでその時その時に出会った野鳥との出会いを物凄く大事にしようと

一方的に思っているのですが

 

毎度同じ場所のポイントにいてくれる野鳥もそれはそれで様々なやりとりが産まれるので

大事にしているのです😤

 

正直、人によっては

 

『ジョウビタキかよ・・・😩』

『ジョウビタキなら珍しくもない・・・😑』 

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

そういった方は頭をだしていただければゲンコツします(笑)💥🤛

 

いやいやいや・・・

皆さんもそういうのありませんか❓❓❓

 

なじみの・・・というか、いつもの場所にきてくれる・・・とか

 

いなくてもいてもそういう

出会いを大事にしていかなければ良い観察や撮影は絶対にできないと本気で思っています😊✨

なぜなら

行動や撮影する際などは表情にでますからね😁

 

と熱く語ったところで早速ペタペタ貼り付けていきたいと思います☝️😊

 

まずは登場のシーンです

 

ジョビ君

 

最近は大体最初の10分か15分は

沈黙をキメているのか出てきてくれません😓

 

ただし一度出てきてくれると

ご飯を食べている時間以外は結構近くまで来てくれて✨

お辞儀したりピョンピョコしております😁

 

ジョビ君♂

 

撮影した写真は同じように見えてしまいますし

正直この子の個性をひきだせていないのは僕の撮影技術が足りないものと解釈してください(苦笑😅

 

 

枝で泣き叫ぶジョビ君♂

 

本当にいつも思いますけれど一緒に遊んでくれるジョビ君♂に感謝です✨

 

 

黄昏ジョビ君♂

 

ちなみに全く出てこないという日は一度もありませんね今のところ。。。🤔

 

 

近くで僕に興味津々のジョビ君♂

 

いやぁ・・・充実でしかありません(*^-^*)

 

おわりに

 

如何だったでしょうか❓❓❓

 

ジョウビタキのジョビ君♂は

今年の僕にとっては大事な出会いの一つとして行くたびに戯れております😊

 

またジョビ君♂との写真がたまってきましたらまた記事にて投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました