岡山野鳥写真VOL:578~高梁・新見・新庄村・真庭・津山・鏡野町の山の探鳥記②

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:578~高梁・新見・新庄村・真庭・津山・鏡野町の山の探鳥記②』

 

ということで

 

前回に続き、タカの渡りの際の探鳥の合間というかその際に撮影した写真を

一挙に張り付けていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

アマツバメ

 

野鳥写真を

 

それでは参りましょう。

 

まずは

 

アマツバメ

 

なかなか見かけることの少ないと思う

アマツバメさんになります。

 

2024年にアマツバメさんの記事はガッツリと記載してますので

興味のある方はそちらを参照してみてください。

 

腰が白い。

 

 

お次はこちらも山頂にてよく見かけました

 

イワツバメ

 

イワツバメさんになりますね♪

 

イワツバメさんは比較的判別がつきやすく

尾っぽが短く見えるので容易かと思います。

 

お次は・・・・

 

 

 

ど~こだ!!

 

屋外で鳥を見つけるということはこういうことだと言わんばかりの写真です。

 

ちなみに写真には

 

ゴジュウカラさん

 

ゴジュウカラさんが小さく写っております。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントにこんな感じでず~っと探鳥しておりますが

 

まぁ~出会えん時は出会えませんが

出会える時は出会えるという

当たり前なのですがそんな感じですね♪

 

まだまだ県北部での探鳥の様子を綴っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

足の爪のすごさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました