岡山野鳥写真VOL:577~高梁・新見・新庄村・真庭・津山・鏡野町の山の探鳥記①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:577~高梁・新見・新庄村・真庭・津山・鏡野町の山の探鳥記①』

 

ということで

主に県北部ですね。

 

タカの渡りと称して色々と山々を回った際の写真をテキトーとまでは言いませんが

そこそこ貯まってきましたので

そちらをボチボチ綴ってきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

夜明け前のヤマガラさんのお尻

 

野鳥写真を

 

それでは参ります。

 

まずは

 

キジバトさん

 

標高800m付近にて

山を優雅に飛翔するキジバトさんになります。

 

 

キジバトさん

 

昔の人はキジバトのことをヤマバトと称して呼ぶ方もおられます。

 

それは単純に山で見かけることが多い種ともいえることからでしょうね♪

 

雲海とキジバトさん。

 

すごいと思いませんか❓

標高800mの場所にて優雅に飛んでいるこの感じ。

 

そしてそして

標高800mの山頂付近にはコシアカツバメさんも見つけることができました。

 

コシアカツバメ

 

ゴリゴリにトリミングしましたが

コシアカツバメだというのがわかるかとおもいます。

 

以外にも標高の高い場所にもツバメはたくさん飛んでいるんですね♪

 

コシアカツバメ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

写真の方がかなり貯まってきてしまってますので

大急ぎでまとめたり、なんやりはしてはいるのですが

言って、ちょっと時間が限られてますので

そこら辺はボチボチマイペースにやっていきたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

メジロさん♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました