岡山野鳥写真VOL:573~岡山県岡山市南区の探鳥記2024初夏①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:573~岡山県岡山市南区の探鳥記2024初夏①』

 

ということで

岡山市南区の小島湖周辺の田園の場所へと訪れた際の話で

 

まぁ〜知る人ぞ知ると呼ばれる場所となります✨

 

訪れた経緯は

この付近に、上の子のソフトテニスの試合会場があって

その関係で暇な時間を見つけては度々、訪れていた感じです(^^)

 

とはいえですね。

 

時期はちょっと今と完全にズレてしまうのですが

 

まぁね。

とはいえ

つい先日もこの岡山市南区へと訪れては探鳥をしましたので

 

なので初夏編を①~②。

夏編を①~②の合計4回でこの南区の探鳥を綴ってまとめていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

レンコン!!

 

野鳥写真を

 

それでは早速サラサラと参ります。

 

まずは

 

ケリ

 

ケリさんになりますね。

 

何かの文献で読んだのですが

岡山の県北部にはケリがいないと記載されている記事を読んだことがあるのですが

実際はどうなんでしょうね🤔

 

ケリさん

 

スタイリッシュですね♪

 

お次に紹介するのは

 

 

ミサゴさん

 

ミサゴさんになります。

 

トビに次ぐ、最も身近な猛禽類ではないかと自分では思いますね♪

 

 

 

ケリさん!!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

なんだかんだと言って写真だけでは季節感のズレはわからんかもしれませんでしたねズレ 

 

次回も初夏編ということで綴っていきますので

またお付き合いいただけると嬉しいです。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

歩き方が可愛い♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました