岡山野鳥写真VOL:571~岡山県玉野市の貝殻山の探鳥記2024夏②

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:571~岡山県玉野市の貝殻山の探鳥記2024夏②』

 

ということで

2回目となる貝殻山の探鳥記。

場所の概要は別途に綴っていますので

もし興味のある方はそちらを参照してみてください。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

野鳥写真

 

それでは参ります。

 

まずは・・・

 

トビ

 

もぅ、この場所では鉄板のトビさんですね。

 

100%と言っていいほどに訪れたら見かけるのではないかと思います。

 

かっこいい♪

 

こういう海風の上昇気流が起きやすい場所は

猛禽類が飛翔しやすく生態系にもあっているのでしょうね♪

 

翼指は6枚。

 

次に紹介しますは

 

 

 

メジロ

 

身近な野鳥さんたちになります。

メジロさんにエナガさんでございます。

 

この場所では以前にも綴りましたが

センダイムシクイなどの種も見かけることがありますが

基本的に

こういった身近な野鳥さんがたくさんいますね。

 

開口呼吸

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

人によってはアレな感じがするかもしれませんが

場所自体も探鳥抜きにしても気持ちの良い場所ですので

是非ともお弁当などをもって訪れても面白いかもしれません。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

キレイに修正しました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました