カイツブリの子育て奮闘記2024n②~カイツブリを観察しよう。

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『カイツブリの子育て奮闘記2024n②~カイツブリを観察しよう。』

 

ということで

前回の続きとなるカイツブリさんのお話となります。

 

今回は観察していて僕が思ったことを中心に綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

鬼気迫る(笑)

 

カイツブリさん

 

それでは早速参りましょう。

 

 

 

今回観察して思ったことは

 

やはり個々で性格が違うこと。

 

 

 

同じ環境下で育っているのにもかかわらず

このカイツブリの三兄弟は

個々で若干違うように見えました。

 

 

 

戦利品。

 

マイペースだったり

警戒心が少ない子だったり

 

我先にと我の強い子だったりと三兄弟とも若干違うように見えました。

 

 

 

カイツブリの観察に関しては

子供はあまり潜ったりせずにプカプカ浮いているので

長時間目で追うことができるので

そういった意味でも観察できる感じでした。

 

まぁ~あくまでも個人的な主観になるので

これが絶対だとか

そうだ!

 

というわけではないのですが

僕にはそう見えた感じでした。

 

またこういったことを見ながら撮影している合間にも色々と

考えることがあったのでそれは次回に綴っていきたいと思います。

 

 

左の子はおっとりしてる

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

カイツブリさんは結構見かけることが多い種だと思いますので

皆さんもぜひとも今一度身近な野鳥さんを観察してみてください。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

なんかいいよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました