自分歴39年になりました。

日記のような話

こんにちは。

今回は

 

『自分歴39年になりました。』

 

というホントに個人的でどうでもいい話になってしまうのですが

 

まぁ~毎年、毎年この日に僕がなんかあぁ~でもない

こぉ~でもないと誕生日の日に続けていながら

35歳の時から綴ってきてるので

後から見返すと

 

自分が今その時何を考えていたとか

あぁ考えていたとかがわかってちょっと面白いんですよね(笑)

 

ということで自分以外の需要はないお話かもですが

もしお付き合いいただけましたら

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

去年 

 

自分歴39年。

 

自分歴39年

 

ほんとに一年があっという間ですね(;´∀`)

 

39になった2024年での個人的最大の出来事と言えば

やっぱり

 

2024.5/2~5/6までマービーふれあいセンターにておこなった

自身初となる個展。

 

写真展開催が一番大きな出来事だったかなぁ🤔

 

と振り返っても思います。

 

 

 

GALLERY&鳥景写真
「GALLERY&鳥景写真」の記事一覧です。

 

 

実際に会場に来てくださった方々。

ブログでの通知や一部の広告だけでの通知だけの宣伝だったので不安でしたが

口コミやチラシで訪れてくださった方もかなり多く

 

ホントに感謝しきれません💦

 

本当にありがとうございました。

 

 

自分にとっては一生の宝物でございます。

 

 

個人的にこの自身のおこなった写真展の思い出として繋がることがあって

 

 

自分のおばぁちゃんが今年の6月に急に他界する形となりました。

あまりにも突然のことだったので家族全員がついていけませんでした。

 

今思うと結果として

 

その前に最後の思い出として写真展に来てくれたことも

ホントに自分達の家族を含む

親戚家族の心に残せました事も

なにかのタイミングだったのかなと

思えます。

 

 

 

また自身の個展は

今後も定期開催ができるように励んでいきますので

その際はまた是非とも、お越しいただきたいと本当に切に思っておりますので

よろしくお願いいたします。

 

セッティング中の様子

 

37歳の誕生日の際に綴ったときは

 

定年退職後に個展を開くと言っていたのが

もぅだいぶ計画と比べて前倒しで達成できました。

 

次の目標としては

二回、三回と続けていったのちに

 

もっともっと多くの人たちに野鳥たちの魅力を伝えたり

自身の世界観を野鳥さんたちを通して伝えていきたいと考えております。

 

なんかもぅ、

 

やる気がみなぎってますね!!!

 

また開催したいなぁ〜♪

 

今後の展望

 

今後の展望としては

 

ブログ更新は一応毎日続けられるうちは続けようかと思います。

 

なんだかんだと2024年8月現在。

 

『野鳥 ブログ』でグーグルで検索すると1ページ目。

しかも上から2番目とか3番目とかに表記されています。

 

一時は一番上に表記されてたりしたこともあって

 

ここ最近はそのあたりで安定してきてます。

 

それだけ需要があったり、

誰かのなにかの役に立てたりしている。

 

と勝手に解釈して頑張っております(笑)

 

 

肝心の自身の個展については

 

 

2年おきに個展を開催できたらなぁ~🤔

 

と思っています。 

 

理由としては

個展開催準備期間に1年くらいを要するので

 

普段働いている自分は

野鳥観察や撮影時間をどうしても削ることとなるので

その時間確保と充電期間もかねて2年おきかなぁ~🤔

 

余裕のある場合は1年。

 

その時のタイミングによっては3年かなぁ~🤔

 

と考えております。

 

2025年も開催してほしいとの要望が多数ありましたが

ごめんなさい💦

 

ちょっと来年は息子の大学受験があるのでちょっと忙しくなることから

来年は個展を開きませんのであしからずです💦

 

ですが必ず、2回、3回と今後も必ず開催しますので

是非とも応援いただきたいと思います。

 

 

おわりに

 

いろいろと綴っていますが

 

そういった活動ができるのも

皆さんの温かい見守りがあってのことと思います。

 

家にあったろうそくで(笑)

 

 

そしてそして

一番はそれを認めてくれています妻をはじめ家族。

 

この協力や理解がなければまず無理です。

 

妻とはもぅ、それこそ僕がまだ成人していない19歳の時からの付き合いですしね、、、、ヮ(゚д゚)ォ!

 

そういった自分が安心できて心休まるちゃんとした場所がなければ

 

たとえば好きなことをおこなっていたとしても

そういった愛情や温かいものがなければ

やっぱり、ふとした時に

どこか心に穴が空いて満たされない。

 

そんな状態になってしまうかと思います。

 

そしてその穴を埋めるためにまたなにかをして。。。

 

みたいな負のループに陥ります。

 

ホントに今僕自身はそれこそ大変なこともありますが

幸せです。

 

今後もこの幸せが続くように慢心して調子に乗らずに

いつまでも勉強や心の感性を高めていきたいと思います。

 

なので最近は読書ばかりではなくて

映画鑑賞に結構、力を入れたりして感性を磨いてます。

 

伏黒甚爾の呪霊(笑)

 

来年はいよいよ40ですからね。

 

筋トレも頑張りますよ!!

今までベンチプレス100キロだったのが105キロまで挙がるようになりましたし(^^)v

 

日々、多方面の部分でも昨年の自分を少しでも更新できるように

 

健康でマイペースに何事にも力を入れていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

みぃちゃん むぅちゃん 長生きしてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました