岡山県の瀬戸内海でコサギを観察しようの話①~2024夏

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山県の瀬戸内海でコサギを観察しようの話①~2024夏』

 

ということで

 

もぅ、暑い。 

ただただ暑い。

 

とは言いつつも、この炎天下の続く夏の時季に海にてコサギさんを観察していたお話を

①~複数回に分けてお届けしていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

カワラバトさんもいました。

 

コサギさん観察

 

ホントにここ最近暑い日が続いているのですが

この時季は海水浴場など行くと駐車場料金が撮られたりするので

海水浴場ではない海にて

野鳥観察にでむくことが多々あります。

 

コサギさん

 

なかなかに画になるような感じですし

 

 

 

 

僕としても

サギ類は肉眼でもハッキリとなにをしているのかがわかりやすくてホントに好きな野鳥さんになります。

 

 

なにか食べてるっぽい。

 

 

人によっては身近な野鳥さんに対して興味のない方もおられますが

 

 

 

 

自分としては

 

なんと勿体ない事か!!

 

と言う感じですね( 一一)

 

 

 

 

自分としては

なんかこの生きる姿と言うか

 

写真としての出来がどうとかそういう事はもぅ、二の次で

 

なんか生きる力をもらうと言うかそんな感じがするんですよね♪

 

探してますねぇ~♪

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓ 

 

写真家としての活動も頑張っていこうとしている自分が

写真は二の次と言ってもいいのかアレですが

 

自分としてはやっぱり

野鳥観察が好きなので写真よりも観察が一番という

優先順位は変わりませんね( 一一)✨

 

またこの続きを

個人的なボヤキと共に綴っていきたいと思いますので

その際はお付き合いいただけたらと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

探索中の様子♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました