コアジサシを語ろう④~コアジサシさんの狩猟シーンの紹介!!

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『コアジサシを語ろう④~コアジサシさんの狩猟シーンの紹介!!』

 

ということで

今回はコアジサシさんのお話第四弾という事で

 

今回はその名前の由来となるコアジサシさんの狩猟の際のシーンを

ペイペイと貼り付けていきたいと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

魚掴んでますね。

 

DIVING!!

 

それでは早速参りましょう。

 

コアジサシさんの名前の由来などは

昨年の2023年の今頃に投稿しておりますので

サイト内検索で気になる方は探してみてください。 

それでは早速参ります。

 

連続で貼り付けていきます。

 

降下

 

 

 

降下

 

 

 

降下

 

 

 

減速!?

 

 

 

水面ギリギリ

 

 

 

ストップか!?

 

 

と言う感じで

この際は急降下から水面ギリギリでストップをかけた印象でした。

 

 

引き続き別カットになりますが

 

ダイブシーンからのスタートになります。

 

 

ダイブ!!

 

 

 

ざばー!!

 

 

 

バサバサ!!

 

 

 

実は二羽同時でした(笑)

 

 

というかんじですね♪

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

個人的には結構、圧巻な感じの印象で

ずっと見てられました。

 

この時季はまだペアリングの時季だったのか❓

 

物凄く頻繁にとらえた魚を♀にプレゼントしていた感じでした。

 

とはいえ

観察に関しては物凄く遠くて写真もゴリゴリにトリミングしてる状態ですので

ハッキリ観察できる感じでは無いので

いつかまた。

ちゃんと見ることが出来たらなぁ~♪

 

と思っております。

 

それでは本日も最後まで

ご購読ありがとうございました(^^)/

 

小鯵!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました