カルガモの子育て奮闘記③~マービーふれあいセンターにて産まれた命

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『カルガモの子育て奮闘記③~マービーふれあいセンターにて産まれた命』

 

ということで

 

いよいよです。

 

①~③の構成でお伝えしてきた子のカルガモの子育て奮闘記。

 

ホントに記事にして書くと3記事の出来事でしか無いのですが

 

僕からしたら2024.5/3~5/30日の間のことなので

 

それこそ自分の初となる写真展を開催していた時の事から始まっている出来事なので

 

ホントに長いこと長い事。。。

 

あぁ~かなぁ🤔

 

こぉ~かなぁ🤔

 

大丈夫かなぁ🤔

 

暑くないかなあ🤔

 

大雨だったけども大丈夫かなぁ🤔

とかずう~っっと考えてましたから

個人的には思い入れが強い出会いでもあります。

 

そんな出来事の話も今回、

 

いよいよ待ちに待った待望の赤ちゃんが顔を見せてくれた瞬間を

綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

卵の殻が見える・・・

 

カルガモちゃん♪

 

この当日の日は

 

またカルガモの観察に少しの間だけ様子を見ようと訪れておりました。

 

すると冒頭でも貼り付けた感じで

 

 

卵の殻

 

今までとは見たことがない。

 

周囲に卵の殻がカルガモのお母さんの近くにて確認ができました。

 

『あらっ❓』

 

もしかして産まれたんじゃないのかなぁ❓

 

と思ってはいたのですが

 

それなら尚更近づくわけにもいかんなぁ💦

 

と言う感じの元

 

観察・・・というかもぅ見守っていた感じですね。

 

するとお腹の付近に何かを見つけます。

 

 

 

 

赤ちゃんかな❓

 

この黄色いお腹の下に隠れているのがもしかしたら

カルガモの赤ちゃんなのかも🤔

 

と思って見てはいたのですが

 

たぶん時間的にも寝るんだろうなと思って

離れようとした際の事。

 

突然その時は訪れました。

 

 

まびっこ♪

 

ホントに急にお腹の辺りがモゾモゾ動き出したかと思うと

 

 

 

 

!!???

 

 

おぉぉぉぉお!!

 

 

何羽も何羽もお腹の中からカルガモの赤ちゃんが出てきます。

 

 

 

 

目がクリクリ

 

 

 

にょき♪

 

 

 

  

むっちゃヤバイ

 

 

 

 

かわえぇぇ♪

 

 

 

かたまってる

 

 

 

可愛いすぎる。

 

 

気持ち警戒気味かな❓

 

 

 

様子をうかがってる

 

 

と言う感じで

 

一瞬のうちでしたが

ほんとに物凄く感動の瞬間でした。

 

 

 もぅね。

 

やっと会えました。

 

これです。

 

 

ホントにお母さんカルガモも頑張りました。

 

  

おめでとう

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントに感動の一言です。

 

今回は

 

カルガモのあかちゃんの初写真を綴るために

あまり語りませんが

 

ホントに感動の一言。

 

次回は最後のエピローグとして

このカルガモさん親子の話について

今回の総括や自分の想いなど

そういった部分を綴っていきたいと思いますので

 

是非ともそちらも購読して頂けたら

 

より細かく心情なども見て取れるかもしれませんのでよろしくお願いします。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

マービーふれあいセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました