イカルチドリを観察しよう!!⑥色々なイカルチドリさんのシーンを紹介

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『イカルチドリを観察しよう!!⑥色々なイカルチドリさんのシーンを紹介』

 

ということで

複数回に分けて綴ってきましたイカルチドリさんのお話も

一旦これで最後となります。

 

また出会えたり紹介するような話などがありましたら

綴っていきたいと思います。

 

それでは最後のイカルチドリさんのお話。

 

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ひょこっ♪

 

イカルさんシーン

 

それでは早速イカルさんのシーンをペチペチと綴っていきたいと思います。

 

食べております。

 

 

食べたかと思うと・・・・

 

 

モフッ

 

 

もふもふっ

 

 

 

ボフッ

 

 

 

ボフッフッ

 

と言う感じで

一瞬でしたがモッフリとした様子を見させていただけました。

 

 

つづいては

 

 

歩いている最中のこと。

 

 

歩く

 

 

上空を確認。

 

上空のトビを確認している際の仕草でございます。

 

しばらくすると・・・・

 

 

かがめて待機

 

姿勢を低くして待機しております様子を撮影しました。

 

 

ずっと見ているとそこにイカルチドリさんがいることに気が付けますが

 

普通にみているだけでは

まず見つからないです。

 

それほどにイカルチドリさんが周りの景色と同化しております。

 

長時間の観察によって

色々なシーンを見させていただけたのがホントに楽しかったですね♪

 

またこういう出会いに恵まれたいものです。

 

 

待機!!

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

長期にわたってお届けしたイカルチドリさんのお話。

 

皆さんも見かけることがありましたら

じっくりとその生態など細かい部分も含めて観察してみてください。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

はまった瞬間(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました