イカルチドリを観察しよう!!⑤~連続でその姿をみてみよう

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『イカルチドリを観察しよう!!⑤~連続でその姿をみてみよう』

 

ということで

 

イカルさんの話をサラサラ、ダラダラと大量の写真と共に綴ってまいりましたが

 

今回はもぅ・・・・・ね。

 

正直。

 

えぇ・・・。

 

ネタ切れに近いです(笑)

 

ということで今回は連続でサラリと写真を貼り付けていきたいと思いますので

 

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

歩いております。

 

イカルさんの写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

イカルさん

 

田んぼの水を張っている部分と言うよりかは

かろうじてまだ満水になり切っていない

まだ土の残っている部分を選んで歩いている感じが

観察をしていて見て取れました。

 

歩いてます。

 

 

とはいえ

 

イカルチドリさんは足が長いので

周囲の様子をちゃんと見ながら

移動しているようにも見えました。

 

思考中。

 

 

1羽をずっと長時間観察することができると

その個体の性格や思考。

色々な部分が見て取れるので

自分としては充実しました。

 

 

凄く近いです。

 

 

 

毛が可愛い♪ 

 

 

 

にょ~♪

 

可愛いですね♪

 

なんかこっちなんか気にも留めずにごはん探しに夢中です。

 

 

正面顔近し!!

 

是非とも画像をタップして頂けると

彼の顔の感じが見て取れるかと思いますので

是非とも見てみてください。

 

 

探索中。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ずっと同じ場所にて待機して観察していたので

この子に愛着が物凄くわいておりました。

 

やっぱり野鳥観察は良いですね♪

 

それもこれも適切な距離感と配慮あっての事なので

そこは一番に大事にしつつ

 

今後も続けていきたいと思います。

 

 

いよいよ次回でラストとなるイカルチドリさんの写真。

 

最後に色々なシーンのお気に入り写真を貼り付けていきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

さらば!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました