岡山野鳥写真VOl:550~マービーふれあいセンターでの探鳥記①

フィールドノート

こんにちは。

こんかいは

 

『岡山野鳥写真VOl:550~マービーふれあいセンターでの探鳥記①』

 

ということで

 

自身が2024.5/2~5/6まで写真展をおこなっていた

倉敷市真備町にあるマービーふれあいセンターにて

 

ホントにチョロッとだけですが

探鳥をおこないました。

 

探鳥と言うよりかはちょっとただ探して撮影したと言うだけなのですが

 

写真展を開催していてお客さんが来ないときなんかは暇ですから

ずっと外を見てたんですよ(笑)

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます

 

スズメ

 

野鳥写真

 

それでは早速

サラサラと綴っていきましょう。

 

まずは

 

すずめ

 

はい。

もぅ~なんか個性的な雰囲気が出ているスズメさんです。

 

 

つかまってる

 

なんかもぅ、ここに住んでいるスズメたちは

それこそ人なれしてますし

ずっと見ていたら

彼らのルーティンが物凄くあって

 

 

ごはんゲット

 

ずっと同じような動線で場所を移動していたのを

マービーふれあいセンター二階にて自分はずっと見てました。

 

 

巣材

 

なんかお気に入りスポットが彼等にはあるらしく

 

必ず飛んできた際は

その場所を一旦、経由しつつ

次の場所へと向かう的な感じで飛んでいたりしました。

 

 

思考中

 

 

ひとによっては

スズメを見かけなくなった。

 

そういう方もおられましたが

 

僕自身は普段から鳥に神経を使う人なのでそうは感じませんでしたが

 

一般的にはそういう認識の方が多いのではないかと感じます。

 

実際にスズメの数もひと昔前に比べたら物凄く減少していることが

統計学で証明されています。

 

下手したら数が少なくなって保護活動の対象に該当する日もあるかもしれません💦

 

そうならないように

ずっと無事に繁栄してくれることを願いたいですね。

 

凛としてる

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

このスズメさんたちはホントに大のお気に入りスポットが

マービーふれあいセンターにはあって

そこの場所で自分も絶対に記録として残せたらなぁ~🤔

 

と思って待機しておりました。

 

今回はその際の2枚の写真を最後に

お開きとさせていただきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

ちょんまげ

 

大のお気に入りスポット

コメント

タイトルとURLをコピーしました