久しぶりにやってまいりました!!突撃野鳥クイズ!!野鳥さんはどこだ!!③

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『久しぶりにやってまいりました!!突撃野鳥クイズ!!野鳥さんはどこだ!!③』

 

ということで

いったん今回でラストとなる

 

クイズ!!野鳥さんを探せ!!

 

とりあえずいったんここで終わりとなりますので

 

最後の野鳥クイズ!!

 

是非とも見てみてください。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ど~こだ

 

レベル★★

 

それでは早速参りましょう。

 

まず最初に貼り付けた写真。

 

 

ど~こだ!!

 

この中には1羽のイカルチドリが写っております。

 

もしわかる方がいましたら大きな声で叫んでみてください。

 

どうでしょう❓

 

わかりますか❓

 

この写真の感じで言うと

野外で鳥を見つけた際の感じよりかは気持ち近くで見れている感覚になります。

 

わかりましたか❓

 

 

答えは最後に記載しますので続いてまいります。

 

レベル★★★

 

続いては第2問。

ちょっと難しいかもしれませんが

探してみてください。

   

 

どこだ!!

 

 

これもイカルチドリが1羽います。

 

これは結構難しいかもしれません。

 

とはいえ

普段野鳥を見つけるのに対して

けっこうリアルな見え方です。

 

是非とも探してみてください。

 

これもまた答えは最後に記載します。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

難しかったと言う方もおられるかもしれません。

 

こういった感じで物事を捉えることができれば

野外活動の際に

普通に歩いているだけで野鳥が目に入ってきますので

是非とも実際に外に出て歩いてみてもらいたいです。

 

またこういう機会がありましたら記事にして投稿していきますので

 

是非とも挑戦してみてください。

 

また過去の最強の野鳥クイズのリンクも貼っておきますので

自身のある方は挑戦してみてください。

 

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

答え

 

 

こたえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました