久しぶりにやってまいりました!!突撃野鳥クイズ!!野鳥さんはどこだ!!②

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『久しぶりにやってまいりました!!突撃野鳥クイズ!!野鳥さんはどこだ!!②』

 

ということで

ぼくが気まぐれでおこなっている

 

クイズ!!

 

野鳥さんは何処だと言う

 

野外で鳥を見つける際のトレーニング企画になっております。

 

たまたま観察の際に

 

『これはトレーニングになるぞ!!』

 

と思って撮影した写真をもとに

皆さんにお届けしたいと思いますので

 

本日最後までご購読よろしくお願いします(*^_^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ど~こだ!!

 

レベル★

 

それでは参りましょう。。

 

まず冒頭でも貼り付けました写真。

 

これですね。

 

この写真のどこにいるでしょうか❓

 

・・・・。

 

・・・・・。

 

これは簡単すぎですよね💦

 

 

正解は・・・・

 

 

ここです。

 

 

画面中央に位置している場所の

イカルチドリさんになります。

 

これは正直簡単すぎましたね(笑)

 

というよりも

前回の方が難しかったですね💦

 

それでは次に参ります。

 

ここだよ。

 

レベル★★

 

それでは続いてまいります。

 

こちらの写真をご覧ください。

 

 

 

 

ど~こだ

 

この写真のどこかに野鳥さんがいます。

 

 

どこにいるでしょうか❓❓❓

 

 

 

 

ヒントと言うか

実はイカルチドリさんがまた写真にはいます・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

・・・・・・・。

 

これも正直わかりますよね💦

 

正解は・・・

 

 

 

ここです。

 

 

青丸の部分にいます。

 

まぁ・・・・簡単にみつけることができますね💦

 

 

みつかっちゃった!!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

冷静に見てみると前回の方がはるかに難しかったかもしれませんね💦

 

とはいえ

野外で野鳥さんを見つける感じは

正直こんな感じなので

色々なパターンのこういった状況を見て

探鳥をする方の肥やしになればと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

イカルチドリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました