岡山野鳥写真VOL:542~瀬戸内海の探鳥記~浜辺の探鳥記2024①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:542~瀬戸内海の探鳥記~浜辺の探鳥記2024①』

 

ということで

 

ちょっと気持ち時季がズレてはおりますが

僕のブログではあるあるのことなのでご了承いただくとともに

 

チョロッと浜辺を歩いた際に見つけることのできた野鳥さんを

 

①~数回に別けて

御紹介していきたいと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

 

コチドリ

 

オシャレに余念のない毛づくりの様子を披露してくれている

コチドリさんです。

 

 

 

コチドリさん

 

目の周りのアイリングが黄色くて目立つのが

特徴の一つですね。

 

似たような種にイカルチドリもいるのですが

こちらはコチドリさんになります。

 

 

鳴いてます。

 

 

よくよくコチドリさんを見ている際に

 

もしかしたら警戒してるのかなぁ~🤔❓

 

と思っていたら 

そうでもない感じで安心した瞬間でした。

 

 

モッフリ

 

このモッフリ感が良いですよね。

 

毛づくろいをしているという事で

警戒心も少ないことが見て取れるかと思います。

 

 

警戒させたりしたら表情にも出ますからね。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ちょっと写真が少なかったのですが

キリが良かったのでここまでにしておきます。

 

次回もまたコチドリさんが登場しますので

またお付き合いください。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

実は・・・画面中央に〇〇がいます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました