岡山野鳥写真VOL:540~瀬戸内海の探鳥記~春の訪れ編③

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:540瀬戸内海の探鳥記~春の訪れ編③』

 

ということで

 

今回で最後の話となっております。

 

今回は・・・というよりかはいつものことですが

登場する野鳥さんは何処でも見つけることができる野鳥さんになっておりますので

是非とも探してみてください。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ダイサギ

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

アオサギ

 

アオサギさんとカモ類さんですね。

 

この時季はG/Wに自身の個展を開催したのですが

その後の話と言うかもう気温も高くなっていた時季なのですが

それでも

ヒドリガモ・オナガガモ・などが少数だけですがおりました。

 

 

お次は

 

市街地でも見ることのできる

 

 

イソヒヨドリ

 

イソヒヨドリさんになります。

自身の個展に訪れてくださった方とのお話で出てきたのですが

 

イソヒヨドリが倉敷市街地でも朝方鳴いているのを見た

 

と言う方がおられたのですが

 

実際に僕もイソヒヨドリが鳴いているのを

倉敷駅周辺で聞いたことがあります。

 

 

綺麗な色

 

 

たしか去年になんかそんな記事を書いた気がしてます🤔

 

 

どうしてイソヒヨドリさんというのに磯ではなくて

市街地なんかにいるのか❓

 

またそういったイソヒヨドリさんについては

また別途にちょっと記事を作成してみます。

 

 

電柱などにけっこういます。

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

僕としてはイソヒヨドリは結構、どこでもとは言いませんが

比較的見かけることが多い鳥種では無いかと思います。

 

成長の♂なんかは写真のように物凄く青とオレンジの色合いが物凄く綺麗ですしね。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

イソヒヨドリさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました