岡山野鳥写真VOL:534~倉敷市福田公園の探鳥記①

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:534~倉敷市福田公園の探鳥記①』

 

ということで

 

自分の上の子のテニスの関係で

大会に出場する子たちを撮影するために

倉敷市の福田公園へとカメラマンとして出動しておりました。

 

その際に空き時間があったので

チョロチョロと公園内をグルリと歩いて散策した際に

ほんのチョロッとだけ撮影した写真を

①~②の構成で綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

野鳥写真

 

それでは早速野鳥写真を貼り付けていきたいと思います。 

 

とはいえです。

 

僕のブログをご購読いただいている方はお気づきかもしれませんが

ほんの少しの空き時間での撮影だったので

 

今回登場する野鳥さんは一種のみになります。

 

まずはこちらから

 

 

 

ハシボソガラス

 

誰もいないグラウンドで

ごはんを探しているハシボソガラスさんになります。

 

個人的に思った事は

 

これを撮影した時間帯は16時位かなぁ~🤔

 

という時間帯なのですが

 

僕自体は

ソフトテニス大会の団体戦の撮影をしていて

まだ大会の真っ最中で人の往来や観戦者など多数の人がいるのですが

 

反対にこのサッカーコートには誰もおらず

人の流れも無く、

鳥達だけの時間のような感じが垣間見えていた感じでした。

 

また別の子。

 

まぁ~人によっては

 

カラスなんて・・・

 

という不届き者もおりますが

 

身近な野鳥さんは思いのほか

色々な事を感じさせてくれると思っております。

 

 

 

この下の子。

 

よくよく見てみると・・・・

 

可愛い。 なにかしてる・・・・。

 

 

と言う感じで

色々と見ていると

確実に意志やそこに命があるのを感じます。

 

うまく説明できませんが

 

良いですよね~♪

 

ごはん中。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ぼくはやっぱり身近な野鳥さん好きですね(^^♪

観察機会が多いと言うのが主な理由な気がしますね。

 

まだこの続きがありますので

またお付き合いいただければと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

飛び去る虫をジッーと見ていました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました