岡山野鳥写真VOL:533~矢掛町にある高妻山の探鳥記~春③

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:533~矢掛町にある高妻山の探鳥記~春③』

 

ということで

 

本日で最後となる高妻山の探鳥記。

 

こんかいは

この時季特有と言いますか

夏のシーズンに渡ってくる野鳥さんのご紹介となっておりますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

君の名は❓

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

 

 

センダイムシクイ

 

ちょっと暗くてわかりづらいかも知れませんが

 

センダイムシクイになります。

 

センダイムシクイは4月の中旬くらいですかねぇ🤔

 

よく見かけます。

 

ただひとしきり飛来してきたかと思うと

個人的にはあまり見かけなくなるのかなぁ🤔❓

 

と言う印象があります。

 

まぁ~もしかしたら自分が探せていないだけで

ホントはそこにいるかもしれませんので

今後もそういった視点で探してみようかなぁと思います。

 

 

他を見ている

 

 

最後に

4月後半の時季でしたが

まだいたんだなぁ~という冬鳥を御紹介してお開きとさせていただきます。

 

シロハラさん

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今の時季はシロハラを見かけることは無いかと思います。

 

ですがまた冬に元気な姿を見せてくれることだと思いますので

 

それまで

今は夏の飛来して生きている野鳥さんをしっかりと観察して

冬まで元気に健康的にすごせるように日々、気を付けていきましょう。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました