岡山野鳥写真VOL:528~倉敷市玉島円通寺の探鳥記2024春②~

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:528~倉敷市玉島円通寺の探鳥記2024春②~』

 

ということで

 

前回の続きとなる玉島円通寺のお話となっております。

 

散策したり景色も良い場所なので

個人的には一度訪れても面白い場所だと思っております。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ツグミちゃん。

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

今回ご紹介するのは

 

 

たまらん。

 

僕の大好きなツグミちゃんです。

 

ツグミは結構、春先の遅くまで観察することができますので

個人的には暖かい気候でも観察できるので

ありがたい存在の感じでございます。

 

歩きます。

 

ツグミも

昨日投稿した記事にも登場したシロハラさん同様。

地面を歩いたりして食べるものを散策しております。

 

 

歩く

 

 

 

とまる

 

ツグミちゃんは歩いては止まって

歩いては止まって

という歩行を繰り返して移動するので見てて可愛いですし

個人的には面白いのでずっと見てます。

 

やっぱり何度も他の記事でも綴りますが

身近な野鳥さんが僕は一番好きですね♪

 

色々見てる

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やはりツグミちゃんは可愛いの一言です。

 

シロハラさんは今年はあまり数を見かけませんでしたが

ツグミちゃんに関しては

例年通り見かけることができましたので

種によって違いがあるんでしょうね。

 

今後もそういった事を考えながら

野鳥観察を続けていきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

あらよっと!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました