岡山野鳥写真VOL:527~倉敷市玉島円通寺の探鳥記2024春①~

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:527~倉敷市玉島円通寺の探鳥記2024春①~』

 

ということで

 

ここ最近はサクラの話ばかりだったので

もぅ、おなかいっぱいな感じだったかとは思いますが

 

今回は春。

春に玉島円通寺へと足を運んで撮影した様子を綴っていきたいと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

シロハラさん

 

玉島円通寺

 

倉敷市玉島にある円通寺は

倉敷市も探鳥コースとしておススメしている場所で

僕自身も定期的に訪れては探鳥したり散歩したりと夫婦でしたりしてます。

 

詳しいことは過去にも綴っておりますので

そちらを一読して頂けたらと思います。

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは…

 

シロハラさん

 

 

シロハラさん

 

 

シロハラさん

 

 

と言ったようにシロハラさんがタンポポの咲く芝生を歩いている様子になります。

 

今年はシロハラさんを見かける機会が例年に比べて少なく感じました。

 

気候の変化と言うか、その年によってなにか

地球規模で条件が違うんでしょうね( ゚Д゚)

 

 

 

思考中

 

シロハラなどの野鳥は春から夏は日本を離れた北の方面へ

冬~春にこっちに来る感じですかね。

 

なのでこの観察ができるシーズンは個人的には

ホントに貴重だと思って毎回見ております。

 

それなのに今年はホントに見かけるのが少なかったので

今年の冬は沢山シロハラさんの勇姿を見させてもらいたいものです。

 

可愛いですね。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

シロハラさんは今年は飛来数が少な目に感じましたが

比較的観察しやすい鳥種でもあるので

また秋~冬の時季が来ましたら

また観察してみてください。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

この表情ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました