とある休日の日記~岡山桃太郎空港にせっかくだから立ち寄って見た話

日記のような話

こんにちは。

朝晩の冷え込みに差がなくなってきた感が

自分の中ではある今日この頃。

そろそろ本格的に夏鳥の探鳥に出かけようかと思ってはいるのですが

 

まだ気持ち早いんじゃないかなぁ🤔💦

 

という考え方ですね自分は。

 

まぁ~ちょっとそこら辺は自然相手なので分かりませんが

 

さてさて。

 

本日は

 

『とある休日の日記~岡山桃太郎空港にせっかくだから立ち寄って見た話』

 

ということで

 

岡山県に住んでいる方なら絶対に知っていると思いますが

 

岡山県の北区にある桃太郎空港へと

もぅ・・・何年ぶりだろう🤔

 

ホントに久しぶりにやってきました。

 

上の子が小さい頃にはチョコチョコと来てましたが

飛行機に乗らない自分からしたら縁がありませんでしたからね。

 

ということで

昨日ブログでも綴った

わらび餅専門店に行って探鳥へと訪れた後に桃太郎空港へとやってきております。

 

スナップショットのような感じでサラサラと貼り付けていったり

 

中には

桃太郎空港で見つけた野鳥さんも貼り付けておりますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

桃太郎空港へ

 

ホントに何年振りかに来た桃太郎空港。

おそらく自分は10年以上来ていない気がします。

 

 

せっかくなので

空港の中の様子などを見て回ろう。

運が良ければ飛行機とか停まっていないかなぁ~と思って訪れました。

 

実は・・・・

 

 

桃太郎空港に訪れてすぐに気づきます。

 

『ピュルリ~♪ルリ~♪ピュリ~♪』

 

と物凄く綺麗な声が空港に響きます。

 

実は・・・

 

 

 

実は・・・

 

 

!!??

 

そうです。

 

ただいま絶賛。都心にも進出中の

イソヒヨドリさんがキレイな声で鳴いておりました。

 

こんなところにもいるんですねぇ( ゚Д゚)✨

 

 

 

 

中に入っていくと・・・

 

 

人が多い

 

平日なのに利用客が多かったですね。

 

 

 

 

 

上がって・・・

 

 

 

ひぃじぃちゃんと来た記憶が・・・

 

 

 

 

 

 

 

お土産

 

 

 

上へ

 

 

 

これは壁の絵画にあてているライトの当て方を見ていました。

 

自分の個展を開くために

写真に光を当てるので

ライティングの勉強みたいな感じですね。

 

 

凄い数!!

 

 

 

展望デッキへとやってきました。

 

 

 

 

 

展望デッキではホントにタイミングよく

飛行機が出発するタイミングだったので

一連の流れを撮影しました。

 

 

出発間近。

 

離陸!!

 

それではチャキチャキと貼り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といったところで

 

飛行機が飛び去った一連の流れでございました。

 

ここで僕ら夫婦が体感したのは

 

 

 

 

 

おそらく毎日、毎回こういった事を桃太郎空港の職員さんは

利用したお客さんの為にしているんだろうなという事。

 

今回ぼくらはたまたま飛行機を見に行っていただけでしたが

僕のように飛行機を撮影している方や

 

なかにはご年配の気品ある女性の方が

飛び去って行く飛行機をただただ見つめていると言う方もおられて

 

恐らくですが

息子さんか、家族の誰かがあの飛行機に乗ってるんではないのかなぁ🤔❓ 

 

という風に感じました。

 

聞いたわけじゃないのでわかりませんが

 

飛行機ひとつとっても

ひとりひとり色々なドラマがあるなぁ~と

感じさせていただきました。

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントなんの変哲もない話を綴ってアレでしたが

僕としては

ほどやく良い感じに刺激をもらえたなぁ~( 一一)

 

と言う感じでした。

 

飛行機に別段興味がある訳ではないのであれですが

 

また気が向いたら訪れてみようかとも思います。

 

 

とは言え

何年先になることやら・・・といったかんじですね(笑)

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

イソヒヨドリさんは守り神的な感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました