やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day⑤最終日

GALLERY&鳥景写真

この記事は2024.5/6に綴っております。

 

こんにちは。

今回は

 

『やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day⑤最終日』

 

ということで

 

2024.5/6にお越しいただいた方。

わざわざお足元の悪い雨の中、本当にありがとうございます。

 

いやもぅ、ほんとに。

5/6だけでなく、

5/2~5/6までの期間に

自身の個展へと訪れていただいた全員の方。

 

本当にありがとうございます。

 

5/2

 

5/3

 

5/4

 

5/5

 

5/6

 

 

とうとう自身の写真展の最終日を迎え

一年間準備してやってきた写真展、というか完全に個展ですから

 

それを終え切って

 

なんだかもぅ・・・。

 

んん。。。

 

もう毎回言ってましたが

 

なにもいえません。

 

本日は

 

この5/6にあった出来事と言うか様子をサラサラと綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

雨ですねぇ・・・・

 

 

5/6

 

5/6の日は

 

自身の写真展の開催時間は10:00~なのですが

今までの兆候から

そこまで早く来てくださる方はいなかったことと

 

メンテナンスもそこまで大げさな修繕も今までなかったことから

 

9時50分くらいに自分は写真展会場へと入りました。

 

 

 

するとホントに大変申し訳ないことに

すでに三名の方がご来場して頂いていたようで💦

 

すみません💦

 

と焦りつつ閲覧していない写真の方からメンテナンス作業へと進んでいきました💦

 

こういう日に限ってちょっとワイヤーがほつれていたりするんですよ( ゚Д゚)💦

 

ホントに大変申し訳ありませんでした💦

 

 

暇なのでテーブルフォト練習中(笑)

 

 

お越しいただけた方とも少しお話をしました。

 

なんでもその方はご夫婦と叔母の三人で来場してくださって

ご夫婦で鳥が好きで

叔母の方は

鳥の絵を書くことを趣味とされているそうです。

 

前にも話したことありますが

絵を書けるのは凄い羨ましいですわ。

 

 

 

ヤマセミについてや

 

イソヒヨドリの市街地進出のお話や

 

それこそ岡山県全域にフクロウがいること。

 

真備町にもフクロウがいた事。

 

ノスリとトビの飛翔姿の見え方の違い。

 

キジのお話や撮影地について。

 

などなど。

 

ホントに沢山お話をすることができたかなぁ🤔

 

と思います。

 

 

他にも

 

 

 

最後のお客さんとして

 

自分の高3の息子の友達親子がわざわざ雨の日に来場してくださいました。

 

 

 

 

この息子の友達は

 

僕の息子がテニスで試合をする時に

 

応援をずっとしてくれていて

 

周りに誰もいない時でも

ひとりでも応援でメガホンを持って声を出してくれて

ひたすらにやり抜いてくれる子で

 

ホントに僕ら家族の間では感謝と感心と崇拝な子なんです。

 

その子がわざわざ来てくれて

 

ホントになんて言うか。。。。

 

普通来てくれんですよ年頃の子がわざわざ。

 

 

声が力になるんです。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

もうなんか写真うんぬんの評価よりかは

5/2~5/6までの期間を通して

人の何か暖かいものに触れさせていただいた期間だったなと

本当に思います。

 

妻とも話をするのですが

 

今回個展を開いたことで

僕ら夫婦と言うか家族で一年くらいこの話題で話ができるなぁ🤔

 

と言っています(笑)

 

今回はホントに当日のお話をまとめてサササと記事に綴ってきましたので

 

後日また

人とのエピソードや印象的な話や

色々と質問など頂いたこと。

 

今回、写真展を訪れた方の声や評価。

マービーふれあいセンターの職員さんたち。

置いてあるノートに書いてくださった内容。

 

そして自身の感じたこと。

これからの活動について。

 

 

 

そういった事を

 

総括として

まとめて綴っていきたいと思います。

 

 

 

ホントにこの写真展開催にお付き合いいただきありがとうございました。

 

自身としても大成功だと思っています。

 

またいつか数年後に開催したいと思いますので

 

それまで自身の信念がブレることなく

今後も野鳥さんに配慮した活動を続けていきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

宝物です。マジで。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました