やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day④

GALLERY&鳥景写真

この記事は2024.5/5の日に綴っております。

 

ということで

 

5/5に訪れてくださった方。

 

ホントにお忙しいところ来ていただき本当にありがとうございます。

 

僕は残念なことに

5/5は用事があって夕方まで来ることができず

代わりに妻の方が写真展の会場のチェックをしてくれていたり

何度か様子を見に行ってくれていました。

 

マービー

 

本日はタイトルにもあります通り

 

『やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day④』

 

ということで

僕はこの日行く事が出来ませんでしたが

妻から聞いた話をもとに綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

お越しいただきありがとうございます

 

5/5は真備フェスタ

 

5/5の日は冒頭でお話した通り自分は

朝から夕方まで写真展に来れずにいました💦

 

なので前日の5/4にメンテナンスを終わらせておき

5/5は妻の時間の都合のいい時に

写真展会場の様子を見てもらえるようにお願いしました。

 

 

ちなみにこの5/5は真備のワークショップなどがこどもの日にちなんで

開催されるらしく

人がごった返すのがなんとなく予想されてました。

 

そして予想通りに やはりと言う感じで

 

5/5は駐車場が満車になるくらいの人の流入がありました💦

 

 

うわ・・・・・

 

 

妻曰く

 

駐車場が半端ない。

 

 

とのことで

 

警備員さんが配置されて駐車場の誘導をしていたそうです。

 

自身が写真展を開催しようと思って予約を取った際は

この真備フェスタがまだ決まっていなかったので

 

僕自身もこの5/5。

僕の写真展と時季が重なっていることは直前まで知りませんでした💦

 

さまざまな年齢層・・・

 

 

物語が・・・

 

 

妻が日に何度か写真展の様子をうかがってくれていた際に

妻が見た

嬉しいエピソードがあるそうで

 

お父さんと小さい女の子の親子が

真備フェスタの関係で僕の写真展に訪れてくれたそうで

 

その女の子がものすごく

展示されている写真に興味を持ってくれたみたいで

 

小さい女の子が

 

『あれはなんて鳥❓』

『これは❓』

『あれはなんて書いてあるの❓』 

 

という質問にお父さんが

 

『あれはナニナニという鳥だよ。』

『これはお父さんも見た事あるなぁ。』

『あれはナニナニって書いて・・・』

 

と言うように

ひとつひとつに女の子が見てお父さんに質問し

 

その質問に対してお父さんが答えてと。

 

そういう親子のやり取りを僕の写真展を通じて見させてもらえたそうで

 

物凄く素敵な時間と空間だったそうです。

 

 

もぅ・・・言葉にならんですね(*´▽`*)

 

もぅ胸いっぱいです。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回は僕自身が写真展に行けていなかったので

 

妻が見た印象的なシーンをご紹介しました。

 

 

実は後でまとめて綴ろうと思っているので

詳しくは語りませんが

 

僕が写真展会場にいた日にも

 

そういった胸の熱くなるシーンをたくさん見させていただいております。

 

またそういった細やかなお話や

ノートに綴ってくださった内容のお話などは

 

後々にまとめて綴っていきたいと思いますので

 

その際は一読いただけたらと思います。

 

5/5の日に来ていただいた方。

 

そしてたくさんのメッセージをノートに綴ってくださった方。

 

本当にありがとうございます。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

物凄い来場数でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました