やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day③

GALLERY&鳥景写真

こんにちは。

こちらの記事は2024.5/4に綴っております。

 

この投稿がされる2024.5/6をもちまして

やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~

は終了とさせていただきます。

 

さてさて。

 

5/4にお越しいただいた皆様。

本当に大変ご足労頂きありがとうございました。

 

5/4はちょっと自身が写真展を抜けている時間が多かったかなぁ🤔💦

 

というかんじでした💦

 

本日は

『やちブログ・岡山野鳥写真展~魅力の野鳥の世界~day③』

 

ということで

開催3日目の様子をぼちぼちと綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

いらっしゃいませぇ

 

5/4午前中~

 

この日はG/Wの後半戦の中日という事もあって

 

自身の予想では

 

今までの訪れてくださった兆候で言うと

午前中に来てくださる方多いのでは❓

 

という感じで待機していたものの

 

待てど暮らせど・・・・・

 

 

 

さみしぃですねぇ、、、

 

 

閑古鳥が鳴くとはこのことかと💦

 

ちなみに閑古鳥とはカッコウの別名を指しており

 

昔の人はカッコウの物悲しい声や

人里離れた遠くの方から聴こえた事からそういわれているそうです。

 

カッコウさん

 

 

ホントにウソのように12時周っても誰もなにもなかったので

 

それまで自分は

写真展開催してからずっと暇なときは

窓からずっとスズメを観察していたので

 

是非ともカメラで撮影したいと思って

マービーふれあいセンターでカメラ一式をもって撮影してました。

 

妻撮影 銅像にスズメが…

 

その他にも、清掃の職員さんなどから野鳥さんのお話などを伺ったりと

開催した今までの期間の中では

物凄くゆったりとした時間の過ごし方をさせてもらえたかなぁ🤔 

 

といった感じでした。

 

 

この子のお気に入りスポットだったのを2日間窓から見てました(笑)

 

 

5/4午後~

 

家にご飯を食べに帰るとともに

 

この日は自分の妻の御年91歳のおばぁちゃんが

この写真展に来てれるとの事で

 

その関係で家の事やらなんやらで

午後は結構、時間を空けた感じで3時位に写真展へと戻りました。

 

 

 

すると

自分がいない時に限って多くの方がご来場して頂けているようで

置いてあるノートにホントに丁寧に、温まるような感想などを綴って頂き

ホントにありがとうございます💦

 

それと同時に

ずっと会場に回廊出来ずに申し訳ありません💦

 

回廊中に来てくださった方。

 

不在時に来てくださった方。

 

お話をさせていただいた方。

 

本当にありがとうございます。

 

色々なお話を聞かせていただいて自身も勉強になることが多々ありましたし

 

中でも動物園でヤマセミが保護されていた

と言うお話もありました(;゚Д゚)

 

一応、質問をいただいたので記載しますが

 

今回展示している写真作品は全部、岡山県内で自身が撮影したモノですので

そういった面でも

なにかと感じで頂けたらなぁ🤔💦

 

と思います(*^_^*)✨

 

 

 

ホントに贅沢なG/Wを過ごさせていただけまして本当にありがとうございます。

 

なんかもぅ。。。。言葉にホントにできません。

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ちょっとG/W期間という事もあって連続で似たり寄ったりな

お話と言う感じには見えてしまうかもしれませんが了承ください💦

  

実際に来てくださった方やノートに記載してくださった方。

 

そういった方々との思い出が自分の中にはありますので

 

ホントに自分にとっては特別で大切な時間でした。

 

この記事が投稿されるのは写真展最終日。

 

5/5は丸1日、在廊することができませんので

5/6はお昼ご飯以外の時間はなるべく

マービーふれあいセンターへと在廊しようかと思います。

 

 

また今回、訪れた方から

写真の事や撮影や年齢やらその他モロモロなど

 

沢山の質問や疑問なども

それこそ頂きましたので

 

また別にまとめて共有と言いますか

記載していきたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

最高(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました