緊急速報!!今年も岡山にコサメビタキがやってきた!!

一期一会の野鳥話

こんにちは。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓

 

春の陽気が続き

ホントに熱いと感じる日が続いているなぁ~という感じで

日中は半袖でもいけるんじゃないかというくらいの気温で驚きますね( ゚Д゚)

 

 

 

ホワイトバランス間違えた💦

 

 

さてさて。

 

今日はタイトルにもあります通り

 

『緊急速報!!今年も岡山にコサメビタキがやってきた!!』

 

ということで

まさに今この瞬間のタイムリーな話となります。

 

とはいえ、早くに確認されている方も沢山おられるかとは思いますので

 

今回はサラサラとコサメビタキさんがやってきたという事を

簡潔にお伝えしたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

やちブログ岡山野鳥写真展 | 公演・イベント | マービーふれあいセンター

※写真展を開催いたします。

 

緊急速報!!

 

それではタイトル通り

2024年の今年も早々とコサメビタキさんがやってきました。

 

初確認は2024.4.13日に自分は確認ができました。

 

 

後ろ姿

 

この後ろ姿だけではなにがなんだかですが

 

 

よくよく見ていただくと・・・

 

とはいっても小さすぎるのでトリミングして見ますと・・・

 

この後ろ姿です。。

 

しっかりとコサメビタキさんぽいフォルムが現れてきました。

 

発見した経緯は

標高200m位の低山の森に入った際に

 

『ピチチチュリッ♪』 『パチッ!!』

 

と言ったような音が聞こえてきたので

それを頼りに目で追っていくと

出会えたと言う流れでございます。

 

いやぁ~とうとう始まりましたねぇ( ゚Д゚)✨

 

 

やっとこさ見えた!!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

僕としては待ちに待った

やっとこさ新シーズンが始まったと言う印象ですね。

 

僕の強みは秋~冬よりかは

この夏鳥の飛来するシーズンが個人的には強みだと思っていますので

 

この新シーズンに合わせて 山へとガチで繰り出すために

今年はかなり筋トレを頑張って

体脂肪を徐々に落として仕上げに入っております。

ホントに今年の山の探鳥は胸が躍ると楽しみなのですが

 

冒頭でも倉敷市のホームページを貼り付けました通り

 

 

やちブログ岡山野鳥写真展 | 公演・イベント | マービーふれあいセンター

 

2024.5月に写真展を開催しますので

それが終わり次第、目的の場所へと足を運んでいきたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

下クチバシの色で判別出来ますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました