岡山野鳥写真VOL:512~倉敷市真備町にあるまきび公園の探鳥記2024冬

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:512~倉敷市真備町にあるまきび公園の探鳥記①』

 

ということで進めていきたいと思います。

 

真備町内に住む方からしたら縁ある場所かと思いますが

その他の方からしたら

 

『えっ?どこですかそれは?』

 

と言う感じかと思いますので

チョロッとだけではありますが

紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

やちブログ岡山野鳥写真展 | 公演・イベント | マービーふれあいセンター

※写真展を開催いたします。

まきび公園

 

たけのこ茶屋

 

まきび公園には

たけのこ茶屋というちょっとした軽食が楽しめる場所が公園横にあり

地元の人などの憩いの場所にもなっております。

 

ちなみに自身の写真展開催のチラシを置いてもらっておりますが

 

先日見に行ってみたら

全然減っていなかったのでちょっとアレ💦って思って凹んでました(笑)

 

まぁ~置いてみないとわからないものなので勉強になりました。

 

また四季折々の花や樹木が沢山あるので

季節ごとに訪れても面白いかと思います。

 

 

桜!! 

 

 

 

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

 

ウグイスになります。

 

この時季はまだ鳴いたりはせずに地鳴きの

 

『チャッ!!チャッ!!』

 

と言う声で鳴いていました。

 

結構、春先以外で見かけるのは自分としてはレアです。

 

続きましては

 

エナガ

 

こっちに向かってくるエナガさんに

 

 

 

この時季に見ることはできない

 

 

ジョビ君

 

 

ジョビ君でおしまいとさせていただきます。

 

 

まきび公園

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

 

このまきび公園にはチョコチョコと訪れていたりします。

 

と言うのも家から近いからという理由が主ですね。

 

結構、その年その年で見られる野鳥も変化したりしますし

2023年にはトラツグミも確認して撮影しました。

 

また気分転換に立ち寄って見たいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

エナガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました