緊急速報!?今年も岡山にセンダイムシクイがやってきた!!

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『緊急速報!?今年も岡山にセンダイムシクイがやってきた!!』

 

ということで

皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓

 

もうすっかり春の陽気となっており

朝と夜の寒暖差も段々と縮まってきたのではないかと感じる今日この頃。

 

暖かいことからも人の流れがホントに冬の時季に比べて活発になってきたなぁ~🤔

 

と物凄く感じるようになりました。

 

 

 

 

さてさて

 

本日はタイトルにもあります通り

 

緊急速報と題しまして

この渡りの時季に時折自分が発信している内容のお話となっております。

 

今の時季で言えば過去に投稿した

 

緊急速報コマドリ

緊急速報オオルリ

緊急速報コルリ

 

などがこの時季はよくぼくのサイトで購読されております。

 

皆さんもやはり渡りの季節は気になるのではないかと思います。

 

そんな今回は

 

緊急速報センダイムシクイ!!

 

ということで

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

  

※写真展を開催いたします。

やちブログ岡山野鳥写真展 | 公演・イベント | マービーふれあいセンター

 

 

発見!!

 

つい先日のこと。

 

自身の写真展の準備がひと段落したことで

 

『あぁ~チョロッと探鳥へと出かけましょ♪』

 

という気楽な気持ちでふらっと外に出た際のこと。

 

近くの山へと足を伸ばして双眼鏡とカメラを片手に散策していた時の事。

 

 

『焼酎・一杯・グビー♪』

 

の声が聞こえたので

 

『おぉぉお!!』

 

と新緑の森を探索していて

双眼鏡でくまなく探索して見つけることができました。

 

まだ写真やらなんやらは落ち着いた際に投稿していきますので

 

少々お待ちください。

  

 

センダイムシクイ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

もう始まりましたね(^^♪

 

夏の渡りの季節が!!

 

ちょっと今年の自分は

冒頭でも貼り付けました倉敷市のホームページでもあります通り

写真展の開催という大きなイベントが自分の中ではありますので

 

それらが一旦終わったら例年通りに本格的に探鳥に繰り出していきたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました