岡山野鳥写真VOL:505~県立森林公園の探鳥記2023~②⑧~夏から夏の終わりに

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:505~県立森林公園の探鳥記2023~②⑧~夏から夏の終わりに』

 

ということで

 

とうとうです。

 

とうとう佳境を迎えているこの夏の終わりの県立森林公園の探鳥記。

 

けっこう駆け足気味で突っ走っていますが

この夏が終わった後には当然。

秋が待っているという事ですからね( `ー´)ノ

 

それでは

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ひょこっ♪

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

今回もご紹介するのは前回同様に一種。

 

まずは

 

 

正面

この写真から。

 

なかなかにインパクトがありませんでしょうか❓ 

 

ちょっと写真がこの子だけ多いのでサラサラと綴っていきます。

 

どん!!

 

どうでしょう❓

 

自分史上一番、ソウシチョウをバッチリと綺麗に写すことができたと思います。 

 

後ろ向く

 

 

 

こっち気にしてる

 

 

 

鳴いてます。 

 

 

 

羽をばたつかせ

 

 

 

やっぱりこっち見る。

 

 

 

鳴いて動いた瞬間の躍動 

 

 

シュッとしてる

 

 

 

目がキレイ

 

 

 

バランスをとる

 

 

 

向こうを見る

 

 

と言ったように

 

奇跡的に距離感と陽の光の

タイミングがあったので

 

このように羽毛の一本一本まで見える感じに写せました。

 

とはいえ作品写真と言うよりかは

記録写真ですので

 

そういった唯一無二の感じには難しくてなかなか

思うようにはいきませんでした。

 

写真て難しいですよね( ゚Д゚)💦

 

 

ドアップ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ここまでハッキリ・クッキリ写せることはめったに自分はありませんので

そういった意味では貴重ですし、この子に感謝ですね( ゚Д゚)

 

またこういった出会いを引き当てられるように

野鳥さんに対しての配慮を忘れずに謙虚に観察していきたいですね。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

しり!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました