岡山野鳥写真VOL:501~県立森林公園の探鳥記2023~②④~夏から夏の終わりに

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:501~県立森林公園の探鳥記2023~②④~夏から夏の終わりに』

 

ということで

 

ここ最近は県立森林公園のお話ばかりになっておりますが

 

連続して見ていただくことによって

季節の変化による野鳥さんの変化などが見て取れるかもしれませんので

 

是非とも過去の記事共々目を通して見てくださいまし。

 

それでは本日も最後まで

 

ご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

シジュウカラ

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは 

 

シジュウカラさん

 

シジュウカラさんになります。

 

僕のブログでは皆勤賞くらい登場してますね(笑)

 

つづきまして

 

ソウシチョウ

 

この県立森林公園にはソウシチョウがかなりの数生息してます。

 

後頭部

 

 

続きましてはゴリゴリにトリミングした

 

キセキレイ

 

キセキレイさんになります。

 

距離が遠かったので証拠写真的な感じで撮影しました。

 

 

 

ソウシチョウ

 

 

ソウシチョウ

 

終始藪の中から

 

『ギリギリギリ♪』

 

と言う声が響いていました。

 

お次は

 

この夏の時季のみで見られる・・・

 

 

 

キビタキ

 

キビタキさんの若い♂か♀のどちらかです(;´・ω・)💦

 

あたりが暗くてISO感度をゴリゴリに挙げた結果

♂か♀かの判断が難しい感じでの記録写真となってしまいました💦

 

多分♀

 

 

ひっそりと

 

もぅ、この時季になってくると

まったく鳴きません💦

 

なので見つけるのは困難です💦

 

今回見つけることができたのは

 

たまたま動いたのを目の端で追ってみたら見つけることができ

 

しばらく待機して待っていた。

 

と言う感じでなんとか撮影できました。

 

普通なら見逃しますって💦

 

バレたな!!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

正直野鳥写真としては

ホントになかなか厳しい画質でのお届けとなっております💦

 

とはいえ、雨の日に森の中に入ったらこういう感じになりますからね💦

 

それに野鳥は基本暗い場所にいますから(;´・ω・)

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

キセキレイ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました