岡山野鳥写真VOL:494~県立森林公園の探鳥記2023~⑰夏鳥到来編

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:494~県立森林公園の探鳥記2023~⑰夏鳥到来編』

 

ということで

 

ここ最近は県立森林公園の季節変化や鳥種変化を主軸に投稿しておりますが

ようやく、

夏鳥到来編の終わりが見えてきたかなぁ~🤔

 

と言った感じです。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

やち
やち

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

 

撮影した野鳥写真を

 

それでは参ります。

 

 まずは・・・

 

 

???

 

 

これは誰だかわかりますでしょうか❓

 

 

咥えてる

 

 

辺りを見回してる

 

そうです。

恐らく巣材を探しているコガラさんです。

 

そのそばには

巣材を探してるコガラのペアと思わしき個体が…

 

 

!?

 

家政婦は見た

 

 

家政婦は見た感じの雰囲気で・・・

 

 

ごはんゲット

 

ご飯をゲットしておりました。

 

最初見た時は

 

なにしてんのかと思いましたね(笑)

 

 

芋虫の血潮が見える

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

特に最後に貼り付けました写真の

芋虫の血潮が陽の光によって見えたのが個人的には色々と思いまして

 

やっぱり芋虫も生きていて、それを捕食するコガラも生きていて

 

そのコガラも自分よりも位の高い捕食者から狙われる存在なのだと

今回の観察からも読み解ける感じです。

 

世界は残酷。

 

これは自然界だけでない

 

人間界に関しても

 

真理なのかもしれませんね。

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

ソウシチョウ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました