岡山野鳥写真VOL:493~県立森林公園の探鳥記2023~⑯夏鳥到来編

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:493~県立森林公園の探鳥記2023~⑯夏鳥到来編』

 

ということで

このペースで行くと

僕のブログ史上、

 

一つの探鳥地での投稿記事、最長記録になりそうです( ゚Д゚)💦

 

とまぁ~個人的なボヤキはおいといて。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ゴジュウカラ
ゴジュウカラ

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

今回も前回と同様にゴジュウカラさんなのですが

 

個人的には神回。

 

ゴジュウカラさんの足運びや

動きに注目して頂きたいです。

 

もぅ、瞬き厳禁ですよ。

 

 

 

足をかけて

 

 

その勢いで

 

 

上へとジャンプして

 

 

 

着地

 

と言う感じで

 

人間と同じで

人も階段を一個飛ばしに登ろうとした際に

こういった感じで登ることがあると思うのですが

 

それはゴジュウカラも同じで

凄いなと思いました。

 

ちなみにこの子はお尻の感じからして♂になります。

 

 

お尻

 

 

やっぱり考えながら、その環境に適した動きをおこなっているんですね。

 

 

 

めっちゃ可愛い(笑)

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

こういう小さなことかも知れませんが

やっぱりこういう部分に観察の魅力が詰まっていると

自分は思ってますね。 

 

楽しみ方は人それぞれですから

そのひと、そのひとにあった楽しみ方を見つけることが

ながく、たのしく続けるコツかもしれませんね。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

角が生えた新種のゴジュウカラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました