岡山野鳥写真VOL:492~県立森林公園の探鳥記2023~⑮夏鳥到来編

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:492~県立森林公園の探鳥記2023~⑮夏鳥到来編』

 

という事で

 

この県立森林公園で撮影したゴジュウカラさんを御紹介していきたいと思います。

 

時系列で言うと~県立森林公園の探鳥記2023~⑬夏鳥到来編の後の撮影の写真にございます。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ソウシチョウ
ソウシチョウ

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは…

 

ゴジュウカラ

 

忍者顔負けのゴジュウカラさんです。

 

今回もゴジュウカラさんの行動がわかりやすく

トリミングしております。

 

 

穴発見

 

 

良くとるポーズ

 

 

がっちりつかんで

 

この爪をよく見てみてください。

 

凄いしっかりとしているのが見てわかりますよね。

 

 

けり上げて

 

 

ジャンプ

 

 

採食

 

と言った感じで

 

この足の爪の頑丈さが

どうやらゴジュウカラの行動に影響しているのは間違いなさそうですね。

 

 

立派

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ゴジュウカラ自体、県南に住む僕からしたら珍しいと言いますか

普段観察できない種なので

ずっと見てしまいます。

 

また大きさもあるので見ごたえもありますし

表情なんかもわかりやすいですしね。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

次を見据えている表情

コメント

タイトルとURLをコピーしました