岡山野鳥写真VOL:490~県立森林公園の探鳥記2023~⑬夏鳥到来編

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:490~県立森林公園の探鳥記2023~⑬夏鳥到来編』

 

ということで

撮影した順に写真を掲載していっております、

2023年の県立森林公園のお話も

 

今回で13回目。

 

まだまだ先がございますので

気長にお付き合い頂ければと思います。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ハクセキレイ
ハクセキレイ

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

野鳥写真を

 

それでは早速ペチペチと貼り付けていきます。

 

まずは…

 

採食中

 

前回にも投稿したゴジュウカラさん。

その行動をわかりやすくお伝えするために

トリミングでお届けしております。

 

爪がすごい

 

 

下方向へダッシュ!!

 

凄いですよね。

 

下方向へダッシュできるんですよ。

 

 

食べてるのか!?

 

 

食べてる!!

 

 

また見つけた!!

 

 

ゴジュウカラだけですからね。

縦横無尽に下へ上へとこれだけ自由に木の幹を変動的に動けるのは( ゚Д゚)

 

この空気感

 

 

溜めて・・・

 

 

 

キックしてるみたい

 

動作のひとつとっても面白いですね。

 

ガシッとつかむ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ゴジュウカラの観察は他の種とはまた違った動きが見れるので

個人的には凄く面白いんですよね。

 

またこの続きは一拍置いて投稿していきます。

 

まだまだこれから♪

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました