岡山野鳥写真VOL:486~県立森林公園の探鳥記2023~⑨春到来編

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:486~県立森林公園の探鳥記2023~⑨春到来編』

 

ということで

 

一応、今回の春到来編は今回をもって終わりとさせていただこうと思います。

 

当時撮影した時系列でお届けしているのですが

 

今回は珍しく

 

夏鳥も撮影することに成功しましたので

そちらの方をお届けしたいと思います。

 

季節や時期による変化。

 

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

フィー♪

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは冒頭でも貼り付けましたこの子。

 

ゴジュウカラ

 

そうです。

 

ゴジュウカラさんです。

 

 

芋虫ゲット

 

やっぱり自然豊かなんでしょうね。

 

物凄く芋虫をゲットしてる野鳥さんに出会えますね。

 

緑色

 

なかなかな緑色の芋虫ですね。

 

 

そしてそして

 

僕の大好きな野鳥さん。

 

コガラ

 

これは少し見上げる形にはなりましたが

この子の可愛さを引き出すという点ではパーフェクトだと自負してますね。

 

夏鳥発見

 

ここで登山道を歩いていた際に

夏鳥を見つけます。

 

それがこの・・・・

 

 

 

 

クロツグミ

 

クロツグミさんですね。

 

かなり距離があるので無理やりトリミングしてます。

 

探索中

 

おそらくご飯を探しているのでしょうが

シロハラにそっくりですね行動が

  

かわいい

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回で一応、春到来編ということで春到来に関してのお話は終わりとなります。

 

が!! 

 

 

 

まだまだ

別日にも県立森林公園へと足を運んだんですよね(笑)

 

今度はその際の

季節の変化をお届けできたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

キビタキさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました