岡山野鳥写真VOL:485~県立森林公園の探鳥記2023~⑧春到来編

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:485~県立森林公園の探鳥記2023~⑧春到来編』

 

ということで

2023年の県立森林公園のお話としては八度目。

春到来編としては四回めの投稿となっております。

 

僕のブログに限ったことなのですが

あまり珍鳥と呼べる種は登場はしないかもしれませんが

 

これはいわゆる

 

ガチってやつですからね。

 

そこら辺を温かい目で見ていただければと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

コゲラ

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

まずご紹介するのは

 

ヤマガラ

 

なにかを食しているヤマガラさんになります。

 

はい。

 

もう冒頭の入りから察して頂けるとありがたいですが

 

今回は

このヤマガラさんが主体となってお届けしていきたいと思います。

 

目がクリクリ

 

この子は目がクリクリしていて特徴がありますね。

 

 

芋虫ゲットです。

 

芋虫ゲットの瞬間です。

 

食べてます

 

凄いですね。

伸びるチーズみたいな感じで食べてますね💦

 

雰囲気ある

 

なぜか雰囲気ありますねこの子は。 

 

チーズ!?

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回は

正直、自宅周辺でも見ることができるヤマガラさんではありました。

 

 

が!!

 

 

やっぱりこの場所に、この時季に来てこの瞬間に自分がいたからこそ

県北の昆虫豊かな環境だったからこそ見ることができたシーンでもあるのかなぁ🤔❓

 

とも思います。

 

個人的には身近な野鳥観察って本当に大事だと思います。

 

本来、野鳥の世界にお邪魔させてもらってる立場ですから

珍鳥だ、迷鳥だと

 

流行りすたりで生き物と関わるもんじゃありませんからね。

 

ちょっと環境の変化を届けるというコンセプトからはズレましたが

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました