岡山野鳥写真VOL:475~倉敷市船穂にある河川敷の探鳥記②IN冬

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:475~倉敷市船穂にある河川敷の探鳥記②IN冬』

 

ということで

 

前回の猛禽紹介の続きとなっており

こんかいはうってかわって身近と言いますか

年中確認できる野鳥さんのご紹介となっております。

 

それでは文章サラサラではありますが

貼り付ける写真は大目になっておりますゆえに

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ヒバリ

 

野鳥写真

 

それでは参ります。

 

まずは

 

冠羽ピンっ!!

 

ヒバリさんになりますね。

 

この時は

河川敷のグラウンドで

数羽の群れになりながら採餌をしているような感じでした。

 

 

後ろ姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った感じでずっと自分はくっついてみていました。

 

個性がなかなかはっきりしていて面白かったですね。

 

 

まだいるのか❓

 

 

 

 お次は

 

 

亜種ホオジロハクセキレイ

 

ハクセキレイさんはハクセキレイさんでも

 

亜種ホオジロハクセキレイさんになります。

 

目の部分の過眼線がないのも特徴の一つですね。

 

 

そしてこっちは安定のハクセキレイさんでお開きとさせていただきます。

 

 

ハクセキレイさん

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

身近な野鳥さんのご紹介が続きました今回。

それでも亜種ホオジロハクセキレイさんは

自分の中では

 

『おぉ♪』

 

となって見ておりました(*^_^*)

 

また色々と散策してみたいと思いますのでその際はブログにて綴っていきますので

よろしくお願いいたします。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

帰りましょ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました