岡山野鳥写真VOL:468~岡山県倉敷市の探鳥記⑮~冬

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:468~岡山県倉敷市の探鳥記⑮~冬』

 

ということで

 

ここ最近はホントに写真展の準備で時間がとれなくて

息抜きがてら近場を探鳥していると言う感じが続いております。

 

今回ご紹介していくのは

前回の続きの写真の続きをペチペチと貼り付けつつ

この時季の猛禽類なども確認できましたので

そちらを綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

前回の続きです。

 

野鳥写真

 

それでは早速参ります。

 

まずは前回の続きとなる

 

 

カキカキ・・・・

 

毛づくろいの最中のハクセキレイさんになります。

 

やっぱり身近な野鳥さんは可愛いですね。

 

その中でも今回ご紹介しているこの子は

警戒心が少なく。

毛づくろいを終えるまで近くで観察することができました。

 

 

ボフッ!!

 

たまにこういう出会いがあると

 

『あぁ・・・やっぱり野鳥観察っていいなぁ~♪』

 

と言う気分になります。

 

ホントに自分、鳥が好きなんですよ(^^♪

 

 

 

めっちゃ可愛い(笑)

 

 

お次は場面変わりまして

 

たまたま探鳥の帰りに見つけて撮影した・・・

 

 

 

チョウゲンボウ

 

チョウゲンボウになります。

 

色から察するに♂のチョウゲンボウですね。

 

♂は頭と尾が薄青い色していて背中がオレンジと言うかそんな色です( `ー´)ノ

 

♀は全体が薄茶色の色してますので

そこら辺で見分けることができます。

 

それでは最後に

チョウゲンボウを見かけた場所の近くの電線にいた

 

この方で最後とさせていただきます。

 

 

ノスリ

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントに

ここ最近はテキトーにフラフラしつつ

写真展の準備の息抜きで探鳥に行っている感じですね。

 

妻からは

写真展の準備は大丈夫なのかと心配されてますが

 

まぁ~間に合う事は間に合うので大丈夫だとは思います。

 

また気が向いた際にフラフラしてみますので

その際はまた記事にして投稿していきますので

よろしくお願いいたします。

 

それでは本日も最後まで

ご購読ありがとうございました(^^)/

 

羽ばたく!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました