岡山野鳥写真VOL:467~岡山県倉敷市の探鳥記⑭~冬

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:467~岡山県倉敷市の探鳥記⑭~冬』

 

ということで

自身の写真展の準備の関係上。

 

今年の冬は自宅周辺の倉敷市を中心に写真展の準備の合間に

息抜きとして色々と近場を周っております。

 

今回はその様子を

文章サラサラな感じで綴っていきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

なにかいたぞ!!

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは冒頭でも貼り付けました

 

セグロカモメ

 

 

セグロカモメになります。

 

この時季では

よく河川にて越冬なのか❓

 

はたまた

移動の為なのか❓

 

時折、セグロカモメを河川にて観察することができます。

 

 

 

野鳥に詳しくない方などは

よくカモメとウミネコを間違えていたりしますよね(;゚Д゚)

 

それもそのはずで

見る人からしたら足の色や鳴き声の違いで判りますが

なかなか興味ない方からしたら難しいですよねそりやぁ💦

 

 

フライングウンチ

 

 

続いてご紹介したいのは

 

 

 

モッフモフ

 

モッフモフのハクセキレイさんになります。

 

これはたまたま毛づくろいをしていた所を撮影させていただきました。

 

 

この子はだいたい毛づくろいの終わる約10分近く

ずっと一緒にいました。

 

こういう出会いがあるとやっぱりテンションが上がりますね♪

 

 

念入りです。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回はセグロカモメさんがこの時季特有の紹介だったかなぁ~

 

と思って綴っております。

 

実際に河川で見かけると

普段見ることの無いサイズ感の大きさで絶対に気づきます。

 

 

もしお時間のある方は

近くの河川敷などを探索してみてはいかがでしょうか❓

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

プリティー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました