岡山野鳥写真VOL:463~岡山県倉敷市の探鳥記⑩~冬

フィールドノート

こんにちは。

今回は 

 

『岡山野鳥写真VOL:463~岡山県倉敷市の探鳥記⑩~冬』

 

ということで

 

前回に続きカモ類の観察の際に撮影した写真がメインとなっております。

 

文章サラサラ目にはなっておりますが

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

メジロさん発見‼️

 

野鳥写真を

 

まずは

 

カモ類の行進になります。

 

カモ類の行進の様子になります。

 

良く見ていただくと

中にはアメリカヒドリガモの♂が交っております。

 

恐らく探したら♀もいるんじゃないかと思ってずっとっ見てました( ゚Д゚)

 

ここら辺はまた別途に記事をまとめていきますので

少々お待ちください💦

 

 

お次は・・・

 

ハシビロガモ

 

寝ているように見えてチラッと色々と警戒しているハシビロガモさんですね。

 

お次は正面顔の

 

 

ホシハジロ

 

ホシハジロになります(笑)

 

愛嬌のある顔ですね(笑)

 

なんかもぅ・・・

この日はずっと見てましたね(*^_^*)

 

 

ブルブル・・・

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やはり野鳥観察は良いですね♪

とくにこの冬の時季はカモの観察が手軽に気楽にできて

なおかつ、

サイズも小鳥に比べて大きいので観察もしやすいので良いですよね♪

 

是非ともお時間のある方は

カモ類の観察に力をいれてみてはいかがでしょうか❓

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

ボフッ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました