岡山野鳥写真VOL:456~岡山県倉敷市の探鳥記③~冬

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:456~岡山県倉敷市の探鳥記③~冬』

 

ということで

今回も写真展の準備の都合上、文章サラサラな感じでお届けしております💦

 

今回の内容としては

倉敷市を散歩していて見つけた野鳥さんたちをご紹介していきたいと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると画質を落とすことなく拡大できます。

 

セグロセキレイさん

 

 

野鳥写真

 

それでは参ります。

 

まずは。。。。

 

 

キセキレイ

 

キセキレイさんです。

 

これは少しわからないのですが

僕の住んでいる地域ではキセキレイは漂鳥なのか❓

 

と言う感覚の野鳥さんになります。

 

 

なぜ漂鳥なのか❓と疑問に思うのかと言うと

 

春、夏などではあまり見かけないのですが

秋~冬の間にキセキレイを自宅周辺では見かける回数が明らかに増えるからです。

 

ここら辺も考えながら自宅周辺を歩いたりしております。

 

他には先ほど貼り付けましたセグロセキレイさんなのですが

 

ちょっと可愛かったシーンを最後にお開きとさせていただきます。

 

 

 

かいかいかい・・・・

 

 

 

ていっ!!

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

僕としては最後のセグロセキレイさんの姿が印象的な散歩でした(笑)

 

あぁいう一瞬の姿が僕は好きですね♪

野鳥との距離感や信頼感がなければ

油断したふとした瞬間の姿は見ることできませんからね( `ー´)ノ

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

二羽いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました