冬にしか見ることのできない亜種アカウソの観察記④~仲睦まじき夫婦の話

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『冬にしか見ることのできない亜種アカウソの観察記④~仲睦まじき夫婦の話』

 

ということで

今回でラストとなりました亜種アカウソさんのお話。

 

今回は

夫婦仲良く採餌中のシーンに運よく出くわしましたので

そちらをご紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると画質を落とすことなく拡大できます。

 

夫婦

 

 

今回、ウソの観察をするにあたって

僕が見つけたのは

このペアの鷽さんのみになります。

 

このウソ夫婦は

互いに一定の距離を保ちつつ

採餌をしておりました。

 

 

 

左が♀ 右が♂

 

結構、大きい印象がありましたし

なによりでっぷりとしていて丸く

 

動きもおっとりとしている印象で

ホントに可愛くてずっと見てました。

 

なによりこの一夫一妻制の関係がまたいいですよね♪

 

♂と♀の温度差よ(笑)

 

世の中には浮気じゃ不倫じゃと愚かな行為に手を出す

方々がおられます・・・というか大半だと聞きますが

 

ホントにウソを見習ってもらいたいですね。

 

人間よりもよっぽど理性的ですよ( ゚Д゚)

 

 

フォルムがたまらんすね。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やっぱりウソだけでは無いのですが

一夫一妻制の野鳥は僕は本当に感情移入してしまうのもあって

ホントに好きです。

 

それにウソの見た目の色味やフォルム、鳴き声、行動

それらすべてが自分に刺さりましたね(*´▽`*)

 

ウソのグッズとかあったら買ってしまいそうです(笑)

 

またホントに近々ウソを探しに

山へと行こうかと計画中ですので

出会えた際はまた記事にして投稿していきたいと思います。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

この雰囲気ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました