岡山野鳥写真VOL:452~酒津公園の探鳥記2023秋冬~④

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:452~酒津公園の探鳥記2023秋冬~④』

 

ということで

 

四回目となる倉敷市にある酒津公園の探鳥記。

 

今回も前回同様に

池のほとりを歩いてみた際に見つけた野鳥さんを御紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると画質を落とすことなく拡大できます。

 

だそうです。

 

とその前に 

 

説明を忘れていたと言いますか

すっ飛ばしてしまったので

 

野鳥写真掲載の前に

この酒津公園の生い立ちのような看板を撮影しましたので

そちらの写真を貼り付けておきますので

興味のある方はタップして拡大してみてください。

 

iPhoneならタップしないでも拡大できるのですが

 

そのまま画像をスワイプで大きくすると

僕の撮影した画素数データでは無いのでちょっと画質が落ちます。

(理由は、僕のサイトの読み込み速度改善のために

画質を多少落として掲載しております。)

 

概要

 

 

説明書き

 

 

記念碑

 

 

ドン突きの場所

 

 

イチョウ

 

 

と言った感じです。

 

僕自身は家から近くて広い場所なので

散歩がてら秋~冬は良く訪れております。

 

近くにイオン倉敷があるので

野鳥関連の著書などを探しに行く時などもついでに立ち寄ったりしますね。

 

野鳥写真を

 

それでは本題の野鳥写真を貼り付けていきます。

 

今回は写真としての解像感がバッチリで

個体差もわかる写真ばかりなので是非ともご覧くださいまし。

 

まずは

 

オオバン

 

オオバンになります。

いちおう、一年中見ることのできる鳥種なのですが

秋~冬は爆発的にその数が増えます。

 

 

ちょっと、だけよぉ~♪

 

凄くないですか❓

この羽毛の感じとか瞳とか( ゚Д゚)

 

お次のヒドリガモもなかなかですよΣΣ(゚Д゚)

 

貫禄たっぷり(笑)

 

この場所の一番いい所は

もしかしたらカモ類の観察にあるかもしれません。

 

 

ハシビロガモ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

この酒津公園は

池の水が陽の光に照らされると

条件さえ整えば

カモの泳いでる足が見られたりしますので

そういった場所として僕は好きで見たりしております。

 

なかなかそういう場所って無いような気がしてるんですよね。

 

それはそうと

次回でいよいよ最後となりますので

是非ともまたよろしくお願いいたします。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

 

めっちゃ頬張ってる(笑)   ヒドリガモ♀

コメント

タイトルとURLをコピーしました