岡山野鳥写真VOL:450~酒津公園の探鳥記2023秋冬~②

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:450~酒津公園の探鳥記2023秋冬~②』

 

ということで

今回も倉敷市酒津公園の探鳥記をお送りしたいと思います。

 

もう内容は完全にサラサラな感じとなっとりますので 

 

恐れ入りますが

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると画質を落とすことなく拡大できます。

 

公園の様子

 

野鳥写真を

 

それでは参ります。 

 

まずは  

 

キジバト

 

松の木の枝の部分でヒッソリと隠れていたキジバトさんになります。

 

前回の記事でも綴ったのですが

この日はホントに風が強くて目も開けられないほどに厳しかったくのです

野鳥たちからしても体力温存のために

こうやって木の陰に隠れていたのではないかと推察されます。

 

目が可愛いですね

 

お次は

この時季にしか見られない・・・

 

 

なんか食べてる

 

ビンズイさんですね。

夏の時季は高山などで繁殖するそうですが

岡山県ではいまだ僕は夏の時季には見たことないですね。

 

 

セグロセキレイ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ビンズイなどもこの時季には

都市公園や場所によっては沢山見かける季節にもなります。

 

ある意味で冬季の時季は野鳥観察のチャンスですね。

 

次回は

今度は酒津公園の池の部分を紹介していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました