必見!!正月休みをコスパ最強の調理道具を手に入れて満喫している話

日記のような話

こんにちは。

人によっては三が日を過ぎてお仕事の方もおられるかとは思いますが

 

僕はまだ休みが続いております。

 

なんだか今年は暖冬という事もあって

例年に比べても暖かくて過ごしやすい正月だったのではないかと感じます。

 

 

窓から朝日

 

さてさて。

 

本日は 

 

『必見!!正月休みをコスパ最強の調理道具を手に入れて満喫している話』

 

ということで

 

タイトルにある通り

完全に自身のどうでもよい野鳥話抜きの趣味嗜好的なお話となっております。

 

とはいえですよ。

 

ホントにご家庭でも使えますし

なによりキャンプでも使えると言う優れモノなので

 

是非とも一読いただけたらと思っております。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると画質を落とすことなく拡大できます。

 

ちゃんと写真展の準備もしてます。

 

コスパ最強調理道具!!

 

それではホントにどうでも良いお話にはなると思いますが

お付き合いください(笑)

 

 

 

コスパ最強と豪語するその調理道具とは‥‥

 

 

 

 

 

 

どじゃ~ン!!

 

 

 

このフッ素化越された16cmの一人用鍋になります。

 

 

これねぇ。。。ホントに探してたんですよこういうの。

 

大きすぎず、小さすぎず。

 

 

ホントにテンション上がりましたね♪

 

 

最初は土鍋を探していたのですが

IH対応の土鍋は意外に値段がするのと

そもそも土鍋の使い方しかできず

なによりも重量があるので下手したら割れたりするかもしれんという事から

 

なんかないかとずっと探していたんです。

 

とはいえ冬は土鍋で温かい鍋を・・・みたいなのって

ビジュアル的にもテンション上がるじゃないですか( ゚Д゚)❓ 

 

ネットやらデパートやらホームセンターやら色々と探してみたものの見つからず

 

諦めかけていたその時に

 

妻と買い出しの際にディスカウントストアで見つけてくれたのが

 

 

これくらいの大きさ。

 

この鍋だったわけです。

 

何がそんなにコスパ最強なのかと言うと

 

まずこの鍋。

 

全火、対応になっており

 

ガスからIHやらなんでもいけるので

それこそキャンプでも使う事が出き、16cm鍋なので丁度良い大きさで

しかも軽く。

 

なによりもこの鍋のお値段が

 

898円(税込み)

 

とダイレックスでかなりお買い得でした。

 

 

 

鍋っぽくないビジュアルなのもポイントですね。

 

 

ささみ

 

 

早速調理してみました。

 

またこの鍋って

けっこう雑に料理ができて

出汁だけしっかりしていれば簡単で手軽と言うのもポイントですよね。

 

 

カット野菜投入

 

 

カット野菜もスーパーで80円で購入したモノを

1/2使用するので40円で一回分。

 

鳥のささ身は5本で300円程度だったので一本60円。

 

1食分100円程度で食べることができるので

 

かなりお得です。

 

グツグツ・・・

 

煮立ってきたら

 

醤油で適当に

 

鍋のもとを少し使いつつ醤油などでテキトーに。

 

ささみをほぐして 

 

 

ささ身を箸でほぐしたなら・・・・

 

 

 

 

蓋をして・・・・

とろ火で煮詰めます。

 

これだけで放置して完成ですから

キャンプだろうが

野鳥観察での待機中だろうが

 

どこでも使用できること間違いなしです( ゚Д゚)!!

 

 

しかもこれ・・・・

 

箸も置ける

 

鍋の取っ手の部分に箸もおけてしまう優れモノ。

 

コンロを汚しません。

 

 

・・・・・・。

 

 

これ主婦の方からしたら多分当たり前の話なのかもしれませんね(苦笑💦

 

 

 

 

たのしみ♪

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ホントに終始、興味のない方からしたらどうでも良いお話でしたね(笑)

 

ですがこういった日常の出来事のひとつ、ひとつに感動できるかどうか。

 

そしてなによりもご飯を作る大変さを嚙みしめること。

 

そして食のありがたみ。

 

こういった事にも繋がってきますし

 

こういう一見無駄に思えることが人生にどんな影響をもたらすかわかりません。

 

是非とも自身の日常を見つめなおしてみたり

興味のあることに全力を注いでみたりしてみてください。

 

どうでも良いかもしれませんが今回の鍋料理。

 

油を一切使用していないですし、鳥のささ身を使用しているので

脂質もかなり抑えておりますんで

正月太りを防ぐのにも役立ってますから心の満足度も高いですよ(^^♪ 

 

ホントにどうでも良いお話にお付き合いくださいましてありがとうございます💦

 

明日からは野鳥話をまたメインに投稿していきますので

 

是非ともよろしくお願いします。

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

いただきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました