岡山野鳥写真VOL:444~岡山三大一級河川のひとつ旭川の河川敷の探鳥記②

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:444~岡山三大一級河川のひとつ旭川の河川敷の探鳥記②』

 

ということで

 

前回の続きとなります。

 

とはいえです。

 

今回もまた

自身の都合上、内容サラサラの

似たような写真が並ぶ可能性大ですが・・・

 

まぁ~💦ご了承ください💦

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ねぐら入り前

 

野鳥写真を

 

それでは早速参ります。

 

まずは

 

ハクセキレイ

 

河川の環境なので

ハクセキレイさんもかなりの数見つけました。

 

有名なハクセキレイ豆知識としては

 

なんでもハクセキレイは昔まで冬鳥だったそうですね。

 

 

オナガガモ

 

この旭川の場所には

 

時間帯が時間帯だったので

 

ねぐら入りしようと沢山のカモ達が集まってきてました。

 

 

艦隊

 

 

時間帯が違えば、また違った鳥種が集まりそうな雰囲気を個人的には感じました。

 

カワウ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

僕個人としてはあまり来ることの無い場所ですので

野鳥観察と言うよりかは

環境の方に目がいっていた感じでした。

 

お近くに住んでいる方などは

散歩コースにも物凄く良さそうな場所なので

通ってみてはいかがでしょうか❓

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

 

この雰囲気ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました